mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《傘とながぐつ日和》

こんにちは、mocaです(^^)

今朝は雨が降っていたので、傘をさしてバス停へ。

傘とながぐつが大好きな子どもたち。

自分の傘をさして歩くのが嬉しいようで、るんるん気分で歩いていました。

 

幼稚園バスが到着してバスに乗る時、

今までにこにこしていた次男がかなしそうな顔に(;_:)

「どうしたの?」と聞いたら、

「傘を幼稚園に持っていきたい。持っていけないなら帰る」とのこと。

うちが通っている幼稚園では、傘は親が持って帰ることになっています。

 

(えー!ここまで来たのに(*_*)お願い、幼稚園で遊んできて~)というのが私の本心。笑

 

「傘は持って帰ろうね。幼稚園に行ったらお友達待ってるよ!」と必死に説得するも、

「行きたくない。帰る…」というばかり。。

どうしよう、、と困っていたら先生が、

「あ!今日新しいおもちゃが幼稚園にあるんだった!いっしょに行こうよ」

この一言で、次男も「行く!」と言ってくれました(;O;)

先生、さすがです。。

 

(↑↑↑幼稚園ではやっているおもちゃです)

 

子どもが幼稚園や学校へ行きたがらない時の声掛けってむずかしいですよね。

今回は先生のおかげで行ってくれましたが、今後また同じようなことがあったら

どうしようかと悩みます。。

何か良い方法があるでしょうか?もしあれば、コメントで教えてください(*_*)

 

tototommy.hatenablog.com