mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《子どもの風邪はすぐうつされる(*_*)》

こんにちは、mocaです(^^)

昨日は兄弟で風邪を引き、2人とも幼稚園をお休みしました。

どちらかが風邪を引くと必ず子どもたち同士で移しあい、

最後には親が風邪を引く。これがお決まりです(;_:)

私も今朝は鼻水で目が覚めて、のども痛くなりはじめました。。

自分が風邪を引いても病院へは行きませんが、子どもとなると話は変わります。

昨日も小児科へ行ってきました。

病院では、やはり風邪を引いた子どもたちがたくさんいました。

入園や進級、寒暖差、気づかないうちに無理をしていたり、

色んな所でストレスを感じているのかもしれませんね。

 

tototommy.hatenablog.com

 

私は病院と相性が悪いのか、病院へ行くと何かもらって帰ることが多いです…

子どもを皮膚科へ連れて行ったらなぜかにきびができたり、

コンタクトを購入するために眼科へ行ったらものもらいになったり。

 

なんなんでしょう。

こういうことってみなさんもありますか(*_*)??

 

私の実家、義実家は関東にあり、親戚も近くに住んでいないため、

何かあった時は旦那さんと協力して対処しなければなりません。

しかし、旦那さんも平日は毎日23時すぎまでお仕事を頑張ってくれています。

本当に何かあった時って、どうしたらいいものなのか。

ちゃんと考えておかないといけませんね(;O;)

 

とにかく、自分の体調管理だけはしっかりしないと!これが一番大事です。

実家が遠方だったり身内が近くにいない方、自分の体調が悪くなった時は

どのように対処していらっしゃいますか?

良い対処法を知っている方いましたら、ぜひコメントで教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m