mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

朝から謝ってばかり。1日のはじまり

こんにちは、mocaです(^^)

今日は朝から雨が降っています、しかも風が強い(*_*)

昨日との日中の気温差は10℃以上あり、長袖を着て登園することに。

 

久しぶりに長靴を履き、傘をさしていけることに喜んでいる兄弟。

「15㎝の長靴だとつま先が少しきついけど、16㎝は脱げちゃう」と

次男は家を出る前に悩んでいましたが、、

結局15㎝の長靴を履き、園バスのバス停へ向かいました。

(↑16㎝の長靴はお留守番☂)

 

雨の日は、バス停まで行くにも一苦労。

「自転車や車に注意してー!」

「ちゃんと前見えてるー?」

「端っこによってー!」

そんな声がけをしながら必死に歩きます。

 

そしてバス停に到着。

お友達とバスを待っている中、

うちの兄弟は傘で攻撃しあったり、無駄にお友達に近づいたり。。

お友達からは、

「お水がついたー!」

「洋服が濡れちゃうー!」

、、、

 

「ほんとにごめんねー(;O;)(;O;)(;O;)」

もうそう言うしかありません。

 

うちの子どもたちもそれぞれ1人の時は、

そこまでやんちゃな感じではないのですが

セットになるとどうしてなのか、ちょっかいを出しあって何かしら起こります。

 

きっとバス停にいるお母さん方も迷惑だな~と心の中で思っているのかな(;_:)

「いつもいつも、ごめんなさい~m(_  _)m」

tototommy.hatenablog.com

そんな1日のはじまりだった今日は、

『11ぴきのねこ』で有名な馬場のぼるさんが絵をかいた

『ながぐつをはいたねこ』の絵本で癒されたいと思います。。

tototommy.hatenablog.com