mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《くるまで実家に帰省!》

こんばんは、mocaです(^^)

我が家は今日から9連休です。

お昼ごろに自宅を出発し、旦那さんの運転で実家に帰りました。

私も一応くるまの運転はできるのですが、

教習所に通っている時に高速道路で運転する機会がなく

(ちょうど高速道路を走る日が大雨でシミュレーターのみで終わってしまいました…)、

いまだに高速道路での運転はこわくてできません(;O;)

なので、今回も片道5時間の運転は旦那さんにお願いしました。

(私は助手席で睡魔と戦っていました(*_*))

 

新東名に乗ったのですが、

上りだったので特に渋滞もなく実家までの道のりはスムーズでした。

足柄のサービスエリアで休憩をした時も、

それなりに車は駐車していましたが、ちらほら空きもあり、

フードコートの席の使用率38%くらいでした。(細かっ!笑)

ただ、いつもよりもパトカーが多めに走っていたような…

これから高速に乗ってお出かけを考えている方、

スピードの出しすぎや事故には十分注意してくださいね。

 

 

くるまに乗る時におすすめのアイテム①は、サングラス

長い道のりだと日差しに目がやられてしまうので、

いつもサングラスを持って車にのっています。

また、眩しくて眉間にしわがよってしまうのを防ぐためにかけています。笑

 

くるまに乗る時におすすめのアイテム②は、マイクロファイバータオル

これ、とっても良いですよ!!

このタオルにしっかり水を含ませてかるーくなでると、

傷をつけずにくるまをきれいにしてくれます(^^)

花粉、黄砂、鳥のフンどんな汚れもしっかり取れます。

もちろん、車内の拭き掃除にも便利で、

窓ガラスを乾拭きすると、指紋もほこりもすっと取れます。

普通は水拭きしてしまいますが、

乾拭きすることで水の跡が残らないのがポイントです。

(家の中でも窓ガラスやキッチンの掃除などで使っています)

マイクロファイバータオル最高\(^o^)/

 

明日は都内の水族館へ行こうと思っています。

またぜひ読みに来てくださいね(^^)/

 

tototommy.hatenablog.com