mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

よるのひとり時間【かもめ食堂】

こんばんは、mocaです(^^)

今週も一週間お疲れさまでした。

明日から連休のはじまりですね!

 

今夜は大好きな『かもめ食堂』を観ながらのんびり過ごしています。

 

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 小林聡美
Amazon

学生の頃から何度も観ている映画で、

何か作業をするときも流していたら、セリフまで覚えてしまいました。

フィンランドの街並み、おいしそうなごはん、ほのぼのとした人々のやりとりに

とても癒される映画です。

 

毎日何かに追われてドタバタしてばかりだけど、

かもめ食堂を観るとゆったりとした気持ちになれるのがすきです。

こんな食堂が身近にあったらいいな~。

 

久しぶりに本も読んでみようかなと思います。

 

↓前に図書館で借りたこちらも読んでみよう。

 

tototommy.hatenablog.com

 

tototommy.hatenablog.com