お疲れ様です、mocaです(^^)
今回は、キャンプ飯と失敗談(;O;)についてお話したいと思います。
...、キャンプ飯の紹介!なんて書いてしまいましたが、
実際は炊いたり焼いたりしただけの、大したことないごはんです。笑
ただ、"自然の中で食べる"という非日常感もあってかとても美味しかったので
どんなごはんを用意したのかご紹介したいと思います。
【子連れキャンプ③】でも書きましたが、今回は初めて鍋でご飯を炊いてみました!
意外と上手くいき、上機嫌なわたし◎笑
炊けたごはんを蒸らしている間に、目玉焼きを焼きました。
ちょっとジブリ感ありませんか?笑
そしてブラックペッパーソーセージを焼いて…
\キャンプ飯のできあがり!/
ほんとに大したことのない朝ごはんですが、
富士山を眺めながら、どこからともなく小鳥の鳴き声が聞こえてくる、
そんなシチュエーションで食べるごはんは絶品でした\(^o^)/
ただ今回は紙皿で食べたことが少し気になり…
キャンプから帰ってきてから早速キャンプ用の食器を購入しました!
\コールマンのテーブルウェアセット!!/
プレート、ボウル、カップがそれぞれ4セット入っています。
メッシュケースも付いてきて、こちらにすべて入れることができ、
キャンプ場でも食器を洗ったらケースに入れてつるして乾かすことができます◎
(ちなみに耐熱温度は140℃で食洗器可です。)
食器には、竹やとうもろこしなど自然由来の素材を50%以上使用しているため、
これだけ入って重さは1.83㎏と軽いです!
●プレートの直径は約22.7㎝、高さは約2㎝
●ボウルの直径は約14.8㎝、高さは約4.7㎝
●カップの直径は約8㎝、高さは約8.8㎝
おなじみのコールマンのロゴがかわいい♪
キャンプ用の食器の素材には、ステンレスやホーローなどもありましたが、
子どもも使うことを考えて、軽くて持ちやすいものを選んでみました。
また、質感もよくて落ち着いたデザインで長く使えそうです◎
紙皿やプラスチック皿と違って少し重みがあって軽すぎないので、
風があっても吹き飛ばされずにすみそうです。
次回、キャンプへ行くときに持っていくのが楽しみです(^^)/
(↓単品でも販売しています)
そして失敗談(;O;)というのは、、
ふもとっぱらの気温を甘くみていた~!!ということです(ToT)
もちろん、荷物準備の時にはちゃんと気温を確認していました。
「富士宮市は夜でも17℃くらいあるし、まぁ念のためパーカー持っていくか~」
「子どもたちは暑がりだし、そんな厚着しないだろうな~」
なんて甘い考えでいました。
実際はというと、ふもとっぱらに到着した時点で、
「え、なんか涼しいというか、ちょっと寒くない…?」
はい。。完全に失敗しました。笑
(↑長男は私のだぼだぼパーカーを着ています(*_*))
「5月下旬だし、寒くないだろう~」という浅はかな考えで
キャンプには行かない方が良いということを学びました。
次回からはちゃんとみんなのあったかいお洋服持っていくからね~(;_:)(;_:)
【子連れキャンプ⑤ @ふもとっぱら】へ続く▷▷▷
↓↓よかったら、こちらもご覧ください!