mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【子連れキャンプ② @ふもとっぱら】1日目のスケジュール

お疲れ様です、mocaです(^^)

今回は、週末に行ってきたふもとっぱらキャンプの

1日目のスケジュールについてお話したいと思います。

 

〈1日目〉

14:00 ふもとっぱら到着

14:15 売店で木炭と薪を購入

14:30 場所を決めて、テントの設営(久々で取説を見ながら張りました。笑)

            →子どもたちはおかしタイム♪

15:30 遅めのお昼ごはん。富士山を眺めながらカップラーメン!

            →のんびり食べて、周辺を散策

16:45 売店が閉まることに気づき、急いでお買い物へ(*_*)

    →御殿場高原ビールふもとっぱらプリンを購入

↑私は普段まったくお酒を飲まないのですが、このヴァイツェンビール

後味すっきりで飲みやすかったです◎自分たちのおみやげ用も買っちゃいました♪

17:15 炭をおこして夜ごはんの準備

    →わんちゃんを連れて来ている人が多かったので、

    ごはんの準備中子どもたちはたくさん触らせてもらっていました。

18:00 お肉や野菜を焼きながら、夜ごはんいただきまーす!

↑大人は、カマンベールアヒージョを頂きました!

(野菜はすべて網で焼く用に持ってきたので輪切りです。笑)

19:00 ごはんも食べ終わり、だんだんと暗くなってきました

19:30 薪に火をつけて、焚き火タイム!(キャンプの醍醐味ですね◎)

この時間が私も一番すきです(^^)/

20:00 子どもたちのお待ちかね、マシュマロを焼いてスモア(S‘more)を作りました!

「スモア」とは、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーやビスケットではさんだお菓子です。美味しくて「おかわり!(some more)」と言ってしまうことから、「スモア(S’more)」と呼ばれています。

引用先:

www.eiwamm.co.jp

21:00 甘いものを食べて満足した子どもたちは就寝

21:15 大人は焚き火をみながらのんびりお茶タイム

↑写真だとわかりにくいですが、こちらのサーモスの真空断熱カップ

キャンプにとってもおすすめです!熱い飲み物をいれても持った時に

ほとんど熱さを感じません(^^)冬の寒い時期にも結露しにくく、

持ちやすくて洗いやすい◎自宅用にも欲しいくらいです。

22:00 就寝、お疲れさまでした。

    (夜になると山の方から、何かの動物の鳴き声が聞えてきました…(゚Д゚))

 

【子連れキャンプ③ @ふもとっぱら】へ続く▷▷▷ 

 

↓↓よかったら、こちらもご覧ください!

tototommy.hatenablog.com