mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【花火大会】混雑を避けて観るに限る

お疲れ様です、mocaです(^^)

昨日は全国的に花火大会をやっているところが多かったようですね。

私が暮らしている地域でもやっていました◎

 

それなりに大きなお祭りもやっていたので

ちょっと行ってみてもいいかな~と思ったのですが、

私も旦那さんも人込みが大の苦手(*_*)

 

子どもたちをお祭りに連れて行っても、

「暑い~。疲れた~。」なんて文句を言われそうだったので、

今回はやめておきました。

 

しかし、夜2時間ほどやる打ち上げ花火は観たい!!

観に行くか子どもたちに確認したところ、

2人とも「行きたーい!」と言ってくれたので、

花火の開始時間に合わせて夜ご飯等を済ませておきました。

 

先ほども言いましたが、人込みの苦手な我が家。

マンションの1階に住んでいるため、ぎりぎり庭からは花火が観えません(*_*)

そのため、キャンプ用のベンチと子ども用のいす一脚を持って、

家から数十メートル先の場所で花火を観ることにしました。

昨年もこの場所で観たのですが、人もほとんどいなくて穴場スポットです◎

 

最近の打ち上げ花火って色が増えましたか?

昨年よりも形や種類が豊富で、進化している気が…!

花火が打ちあがるごとにすごいなぁと感心してしまいました。

 

花火が上がっている間、

「ゲーム!ゲーム!ゲーム!」

と大きな声で3回唱えている長男。

花火が消えないうちに3回願い事を言えば、

叶うと思っていたらしい。(それは流れ星だね(´-ω-`)笑)

 

とりあえず、何も言わずそっと見守っておきました…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com