mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【子連れキャンプ③ @ふもとっぱら】2日目のスケジュール

お疲れ様です、mocaです(^^)

今回は、週末に行ってきたふもとっぱらキャンプの

2日目のスケジュールについてお話したいと思います。

tototommy.hatenablog.com

〈2日目〉

4:30 日の出時刻に起床(子どもと旦那さんはまだまだ夢の中( ˘ω˘)zzZ)

まだまだ太陽は富士山よりも下の方にいましたが、

1人で椅子に座り、ぼーっと景色をみている時間は至福のひとときでした。

その後あたりを散歩して、またぼーっと富士山を眺めていたら

テントから「ママ~(p_-)」と次男の声が…

外はそれなりに寒いし、私も二度寝することに。

 

結局みんなで起きた時間は7:00前でした。笑

今朝も絶景です!!おはよう、富士山\(^o^)/

 

7:30 ガスバーナーに火をつけてもらい、コーヒーとココアの準備

(↓サーモスのカップ、おすすめです(^^))

7:45 コーヒーを飲みながら、朝ごはんの準備開始!

     →お腹がすいたとうるさい子どもたちには、スティックパンを渡す

いつもはホットサンドを作るのですが、今回ははじめてご飯を炊いてみることに!

(お鍋で炊くのは初挑戦。ちゃんと食べられるものができますように…(*_*)‼笑)

 

結果は…、

うわー!ちゃんと炊けていました\(^o^)/

これには家族4人で大興奮でした◎

 

(朝ごはんについては、【子連れキャンプ④】でもっと写真をのせたいと思います。)

9:00 すべて朝ごはんがそろったので、いただきまーす!

   →普段は好き嫌いの激しい次男も、富士山効果なのか完食してくれました(^^)

9:30 朝ごはんの片付け

10:00 のんびり周辺をお散歩

はじめてヘビイチゴを見つけて感動している長男。

自然が豊かなところへ行くと、こういう楽しみがあって良いですよね◎

次男は、山の上から飛び立つパラグライダーに夢中でした♪

 

12:00 のーんびり過ごせたので、そろそろテントを片付けることに。

    →テントのたたみ方も忘れてしまったため、再度取説チェック

13:30 片付け終了◎

    ふもとっぱらを十分楽しめました。また来ます!

 

今まで行ったキャンプ場は、11:00~12:00チェックアウトが多かったのですが、

ふもとっぱらは14:00頃チェックアウトなのでとてもありがたい\(^o^)/

 

ふもとっぱらを出発してから、『道の駅 朝霧高原』へ!

asagiri-kogen.com

こちらのあさぎり牛乳ソフトは、濃厚なのに後味がさっぱりとしていて

いくらでも食べられるおいしさでした♪

 

道の駅 朝霧高原の〈人気のアイスベスト3〉でも堂々の第1位!

1位 あさぎり牛乳ソフト

2位 いちごアイス

3位 栗アイス

ちなみにあさぎり牛乳ソフトは、あさぎり特濃牛乳を60%使用して作っているため、

牛乳を食べているような後味さっぱりのソフトクリームができるそうです。

道の駅に来た際は、あさぎり牛乳ソフトがおすすめです!

(↓御殿場高原ビールもちゃんと売っていたので、おみやげに買いました)

その後、本栖湖と精進湖で子どもたちの大好きな石あそびをして帰りました。

キャンプのスケジュールは以上です!

 

【子連れキャンプ④ @ふもとっぱら】へ続く▷▷▷

 

↓↓よかったら、こちらもご覧ください!

tototommy.hatenablog.com

tototommy.hatenablog.com