mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【ストレス発散】自分の機嫌は自分で取る!

お疲れ様です、mocaです(^^)

ここ数日、専業主婦であることを悲観的に考えてしまい落ち込んでいましたが、温かいコメントを頂き、とても気持ちが軽くなりました。(ありがとうございました(T_T))

ブログに自分の思いを書くことで、頭の中のモヤモヤが少し整理され、次にどうすべきか前向きに捉えられるようになった気がします◎

 

書き出したり、言葉にするって大事なことですね。

 

ネガティブなことばかり書くと、読者の方を不快な気持ちにさせてしまうのではと心配になりますが、自分の率直な思いを大事にして今後も伝えさせて頂けたらなと考えていますm(_ _)m

 

前置きが長くなりましたが…(´-ω-`)

嫌なことや気分が落ち込むことがあった時、私はだいたい何かを食べてストレスを発散します。イライラすると、特に甘いものが無性に食べたくなるのです。そして先日、どーしてもクレープが食べたくなり…(>_<)(家には生クリームやチョコソースはないから買いに行かなきゃ…。でも外に出るのもめんどう….。)

 

「よし!家にあるものだけでつくるか!」と意気込み、つかえそうな材料を集めて作ってみることにしました\(^o^)/

 

いざ作ってみると、意外と手軽にできるものですね。クレープの生地は、薄力粉・砂糖・牛乳・卵があれば作れます◎トッピングにできそうなバナナやシュガーバターもすぐに準備できました♪

まわりの意見は気にせず私が食べたいから勝手に作ったものですが、自由にトッピングが選べるクレープに子どもたちも喜んでくれて一石二鳥でした!クレープの生地を焼いている時は誰にも邪魔されずに無心になれるので、そこもおすすめポイントですね(´-ω-`)笑

 

何かに期待するよりも、自分のやりたいことを優先して行った方が手っ取り早く元気になれることも_(:3 」∠)_ストレスを感じたら、自分の機嫌は自分で取って良い方向に進んでいきましょう~!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。