mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【兄弟で風邪のうつしあい】長引きすぎてストレスが限界に…

お疲れさまです、mocaです(^^)

前回ブログを更新から、10日ほど経っていました。

 

皆さんの記事も読みたいな~と思っていましたが、

夜になるとどっと疲れが出て、パソコンの画面をみるのが億劫でした(;O;)

ストレス発散のため、卵を3つも使った贅沢なパウンドケーキ

実は、敬老の日(9/18)に長男が発熱してから幼稚園をお休みする日々が始まりました。

先々週の金曜日(9/22)にやっと元気になり、兄弟揃って登園してくれましたが、

鼻水と涙をタラーっと流している状態で帰宅した長男…。

 

「いつになったら風邪が治るんだー!」と怒られました(T_T)

 

そして土日はと言うと、喧嘩するのにずっと一緒に遊んでいる子どもたち(´-ω-`)

離れればいいのに、お互いに相手のやっていることが気になるのか、常に隣同士。

 

そしたらいつの間にか次男も風邪を引いていました。

(これだけ一緒にいれば当たり前ですが…)

また幼稚園お休み確定か~(T_T)

 

結局、9/25㈪~9/28㈭の4日間お休みして

翌日の金曜日は元気に登園したのですが、

次男が発熱したと幼稚園から連絡が…。

 

お昼頃に兄弟で早退することに。

体調不良でぼーっとしている次男の横で、

帰らなきゃいけないことに不満げな長男。

 

子どもたちには申し訳ないけど、私も限界でした_(:3 」∠)_

「これはちょっと辛いな」と思った頃には時すでに遅し。

口元にニキビ、数個の口内炎、唇はカサカサ。

完全にストレスじゃん~(@_@)

 

誰かに頼りたくても近所に身内はいないし、

風邪を引いている子を預けられるわけでもなく、

それを誰かに伝えたところで何も解決しないのはわかっているし。

 

一番頼りたい旦那さんは、毎日日付が変わるまで仕事をしているし。

自分より大変な人には頼れない。

 

愚痴になってしまい、読者の方を不愉快な気持ちにしてしまうのですが、

ここでしか本音が言えない状況なんですよね(´-ω-`)

 

理解してもらえないことも多いのですが、

私は1人になる時間が必要なタイプで、

それがないとストレスが溜まっています。

 

しかし、今回風邪で約2週間子どもたちと家にこもりっぱなしの生活で

ストレスが溜まるだけでなく、ネガティブなことばかり考えるように。

 

それがついに週末爆発してしまいました。

(溜めこんでしまう癖はなんとかしないと(*_*))

 

とにかくイライラが止まらなくて、

必要以上に怒ってしまったり、

常にカリカリ、カリカリしていました。

 

いまは怒ることにも疲れている状態です。(なんだそれ笑)

早くストレスがなくなってくれ~_(:3 」∠)_

 

 

\追記/

最近私が楽しみにしていることは、

10/6㈮24時12分スタートの

『きのう何食べた?season2』です\(^o^)/

www.tv-tokyo.co.jp

昨夜ちょうど、劇場版『きのう何食べた?』

もテレビでやっていてしっかり録画しました◎

 

楽しみを糧に今週も頑張りましょう~

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。