mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

よるのひとり時間【耳をすませば】

こんばんは、mocaです(^^)

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。

学校、仕事、家事、育児、、休み明けは特に疲れますよね(;O;)

徐々にいつも通りの生活リズムに戻していきましょう。

↑幼稚園から帰ってきて子どもたちと作ったまんまるスイートポテトです◎

今日のおやつにいただきました。

 

いつも元気な次男も、おやつを食べたらお昼寝タイムに。

まだまだ慣れない環境でたくさん頑張っているのかな。

明日も笑顔で幼稚園に行けますように(´・ω・)

 

さて、今夜は久しぶりにジブリを観ました。

大好きなジブリの名作『耳をすませば』♪♪

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon
耳をすませば [Blu-ray]

耳をすませば [Blu-ray]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

青春ですよね~(-ω-)

カントリー・ロードの歌からはじまるオープニングが大好きです。

学生の頃、耳をすませばの舞台である聖蹟桜ヶ丘へ遊びに行ったことがあります。

坂道や神社、地球屋があったロータリーなど

しっかり街並みが再現されているのがすごすぎます。。

 

多摩の落ち着いた雰囲気も好きで、

将来旦那さんが定年退職したら暮らしたい場所の一つです(^^)

 

なんだか、他の作品も観たくなってきました(^^)

次回は魔女の宅急便を観ようかな。

みなさんは、すきなジブリ作品ありますか?

コメントで教えていただけたら嬉しいです!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

それでは、おやすみなさい。

 

tototommy.hatenablog.com