mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【断捨離】不用品を買い取ってもらいました◎

こんにちは、mocaです(^^)

今日はなんだか断捨離がしたい気分!と思い、

身の回りでもう使わないものを、いくつか出してみました。

↑半分が姉からのおさがりの洋服6点

 

↑ベビーカーのレインカバーと時計

 

↑3年間使用したベビーカー(日に焼けてしまった(*_*))

 

全部で9点でした。

普段はメルカリで出品することが多いのですが、

なんだか今すぐ手放したくて、近所の不用品買取店へ行ってきました。

 

そこで発覚したことが、、

”当店ではベビーカーは買取できません”とのこと。

がーん。一番買い取ってもらいたかったものだったので残念(;O;)

当然、ベビーカーのレインカバーも持って帰ってきました(;O;)(;O;)

 

結局、洋服6点と時計を430円で買い取ってもらいました♪

買取金額はそこまで高くありませんが、捨てることなく、

またどなたかに使ってもらえるのであれば十分です\(^o^)/◎

 

家を出てから帰ってくるまで、25分間。

(行くのちょっと面倒くさいな~)という気持ちも一瞬ありましたが、

こんな短時間で気分がすっきりするなら、早くいけばよかったです。笑

 

それにしても、ベビーカーどうしましょう。。

ただ捨ててしまうのはもったいないですし、

日に焼けてはいますが、まだまだ使えます!!

 

どなたか良い方法を知っている方いましたら、ぜひ教えてください(^^)

tototommy.hatenablog.com