mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【家事でストレス発散◎】モヤモヤ気分をどうにかしたい(*_*)

こんにちは、mocaです(^^)

週の初め、月曜日。

今日は良く晴れていて、洗濯物もよく乾きそう!

庭にすずめが来て、朝から癒されているはずなのに

なんだかモヤモヤ…。

 

そんなモヤモヤ気分を解消したくて、

「よし!家事をしよう!」と思い立ちました。

 

子どもたちをバス停まで送り届け、帰宅して家事開始!

①洗濯物を干す

②掃除機をかける

③お風呂掃除

④トイレ掃除

⑤洗濯機の掃除

⑥洗い物

⑦玄関の床掃き

(↓玄関の掃除は無印良品のほうきを使っています。シンプルでかわいいです◎)

 

そして今に至ります。

すごい、、集中してやれば家事ってこんなにできるんですね\(^o^)/笑

そして、気持ちはすっきり♪しているし、意外と家事(というか掃除)がすきなのかも。

 

でも、ここに子どもたちがいると違うんですよね。

何かやろう!と思っても、

「おなかすいたー!のど乾いたー!トイレ行きたいー!」

それぞれ思い思いに話すので、作業がなかなか進まずいらいら…。

子どものいない時間にぱぱっとまとめてやるのが私には向いているようです。

 

部屋を見渡すと、ある程度きれいにはなっているかな(?)と思いますが、

おもちゃ類などモノが多いな~と感じます。。

モノが少なくすっきりしていて、居心地の良さそうなおうちを

ネットで検索するたび、憧れ度が増していきます。

 

いつか自分の好きなものだけに囲まれた生活がしたいな~と日々考えています。

そんな日がくるためにも掃除はもちろん、

地道にコツコツ部屋のモノを減らしていこうと思います◎

tototommy.hatenablog.com

tototommy.hatenablog.com