mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《子どもの寝ぐせ、どうやって直しますか?》

おはようございます、mocaです(^^)

長いお休みも終わり、今日からまた幼稚園がはじまりました!

昨夜は子どもたちを早く寝かせなきゃと思っていましたが、結局寝たのは21時半頃。

今朝はやっぱり何度起こしても起きてくれず、、

8時半には園バスに乗るのにちゃんと起きたのは8時頃でした(;O;)

(よくそんな時間に起きて間に合うな~と平日は毎朝思っています。。)

 

親は怒り、子どもは不機嫌(*_*)

少しずつ生活リズムを整えていかないとですね。

(↑かわいいねこの写真で癒されよう…)

 

以前ブログにも書きましたが、私と違ってさらさらヘアな子どもたち。

↓↓↓

tototommy.hatenablog.com

さらさらなのは良いのですが、

髪が短いので寝ぐせがつきやすく、毎朝直すのが大変です。

いつも朝は(なぜか)時間がなくてバタバタしているので

適当に水をつけて手ぐしで直して帽子をかぶっておわり!ですが、

もう少ししっかり身だしなみを整えてあげたいのが本心です(;O;)

 

↓↓↓そこで見つけたのがこちら!!

大人と子ども一緒に使えて髪がさらさらになってくれるのは嬉しいですよね(^^)

低刺激・アルコールフリーなので、安心して使えます。

そしてデザインも華やかでかわいいです♪♪

 

↓↓↓そしてもう一点見つけたのがこちら!

ミルクの力でダメージケアできる寝ぐせ直しウォーターです。

静電気防止やUVカットなど嬉しい効果がたくさんあります!

こちらも落ち着いたデザインで、どこにおいてもおしゃれな印象ですね♪♪

 

早速、我が家でも試してみたいと思います!

 

子どもたちが帰ってくるのは14時半頃。

それまでの間にちらかった部屋の片付けがんばります~\(^o^)/