mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【2人育児】パパがお仕事でワンオペ休日。意外と充実?

お疲れ様です、mocaです(^^)

先日の土曜日、久しぶりに旦那さんが休日出勤でした。

そのため、子どもたちと3人で過ごす休日。

「朝から予定を入れておけば、有意義な休日が過ごせるはず…!」

と思い、朝一で次男の小児科を予約。

 

夏の間、たくさん汗をかいて身体をかきむしりガサガサに。

肌が弱いのか毎年繰り返していて、この時期は特に辛そうです(;O;)

早い時間に予約を取ることができたので、

特に待ち時間なくスムーズに診て頂きました。

 

小児科の後はそのまま近くの図書館へ。

図書館に置いてある小さなカートを借りて

兄弟それぞれ好きな本を選んでいました◎

 

1人15冊借りることができるのですが、

いつも半分は今まで読んだことのあるお気に入りのものを選び、

残りの半分は新しく気になった本を借りています(^^)

 

長男は一応中身も確認して選んでいますが、

次男は基本的にパケ借りです。笑

 

図書館の後は本屋さんへ。

私が欲しかった本があり、子どもたちにも付き合ってもらいました。

しかし本屋さんに入ったらテンションがあがってしまった兄弟(゜゜)

結局子どもたちも1冊ずつ購入することに。

ポケモン図鑑(次男)とかいけつゾロリ(長男)を購入!

以前、『かいけつゾロリ ロボット大さくせん』という本を買ったのですが、

その本だけではお話が完結せず、「続きが読みたい!」とずっと言っていたので、

今回こちらを購入しました。

次男はパケ買いです(´-ω-`)

 

無事に本も買えて、次は食材の買い物でも行こうかなと思っていたら、

「おなかすいた~」と長男。

このままでは不機嫌になりそうだったので、

近くのショッピングモールへ~_(:3 」∠)_

 

ギリギリお昼前だったので、フードコートの席も空いていました◎

最近やっと落ち着いて座って食事をしてくれるようになった兄弟。

私1人でも子どもたちを連れて外食ができるようになりました。

こういうところで子どもたちの成長を感じます…(T_T)

 

そんな成長をしみじみと感じていたら、

突然次男が「トイレに行きたい…!」と言い出し(@_@)

まだ長男は食事中だったのでだいぶ焦りましたが…、まぁなんとかなりました(*_*)

その後はスーパーで食材を買って無事帰宅しました。

 

帰ってきて時計を確認したら、まだ13時30分!

色々行ったのにまだまだ時間ある~♪と私1人で大満足~◎

 

午後は図書館で借りた絵本を読んだり、最近子どもたちがはまっている

クレヨンしんちゃんの映画をネットフリックスで観て過ごしました。

 

 

旦那さんが家にいると、『誰かに頼れる安心感』があって、

起床時間が遅くなったり、だらだらとした休日になってしまうこともしばしば。

 

なので、大人1人子2人の休日の方が意外と充実しているのでは?

と感じる一日となりました(´-ω-`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。