mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【休日の過ごし方】計画を立てることの大切さに気づいた1日◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

先週の土曜日に休日出勤をした旦那さん。昨日はその振替休日でした◎

なので、子どもたちをバス停に送ってからモーニングへ行ってきました。

 

新しいカフェを開拓しようと色々調べてみたのですが、

「せっかく行くなら、パンと珈琲がおいしいお店に行きたいよね~」

と話し合い、悩んだ結果、、

もう一度【あぶさんと】へ行くことに決めました◎

tototommy.hatenablog.com

 

ここのパン、本当においしいんです\(^o^)/

外はカリっとしていて中はモチモチの甘みのある生地。

しっかりと味を噛みしめてきました◎

 

前回ウインナー珈琲を頼んだ甘党の旦那さん。

今回は珈琲フロートを注文。

\珈琲フロート/

珈琲にはバニラアイスが浮かび、

その上にちょこんとホイップクリームがのっていました。

見ていてとっても涼しげで、かわいかったです♪

 

おいしいパンと珈琲をしっかり味わえるあぶさんと。

店内の落ち着いた雰囲気も大好きです。

今回ものんびりとした時間を過ごせました◎

 

そして、モーニング後にどこへ行くか決めていなかった私たち。

時刻は10:50。雨も降っていたし、お互いに特に行きたいところはなく…

でもこのまま家に帰るのもね~と話していたら、

「映画を観に行くのはどう?」

と旦那さんが提案してくれました。

 

子どもたちのお迎えは14:30

一番近くの映画館を調べたらちょうど良い時間がなく(;O;)

車で30分ほど行ったショッピングモール内にある映画館だと

11:25からの回がありました!

 

「時間はものすごくギリギリだけど、行くだけ行ってみよう」

ということで、向かってみました。

 

結局駐車場に着いたのが11:27

「もう映画始まってる~_(:3 」∠)_笑」

 

できるだけ映画館に近い場所に駐車して、

小走りで店内に入り、チケットを購入。

(映画開始後30分まではチケット購入ができるのを初めて知りました)

 

そして映画館の中に入った時刻は11:37

暗い通路を通り、スクリーンを観てみたら、

まだ映画の予告でした~\(^o^)/

 

調べてみたら、予告ってだいたい15分くらいやっているものなんですね。

いつも長いなぁと思っていた予告に救われました(;O;)

 

ちなみに今回観た映画は、

スタジオジブリの『君たちはどう生きるか』です。

 

公開日から2か月ほど経っていますが、お客さんは結構いらっしゃいました。

さすがジブリ作品ですね(^^)

 

映画の感想をまとめるのが苦手なので、私は特に書けませんが…。笑

旦那さんは、「今回の映画、ジブリ作品の中で一番好きかもしれない。

ずっと進化し続けている宮崎駿監督はすごい。」と絶賛していました。

 

観に行こうか迷っている方にはおすすめしたい映画です。

映画館へ行く機会があれば、観てみてください。

 

…、そして映画を観終わった時の時刻は13:45

少し急ぎ足で駐車場へ向かい、帰宅しました。

 

子どもたちのお迎え時間にもなんとか間に合いました~!

(よかった、よかった…(*_*))

 

モーニングと映画を観ている時間はとてものんびりできましたが、

ギリギリまで予定を決めなかったため、移動中はずっとせかせかしていた休日。

 

もう少し早めに計画を立てるべきだなと感じた1日となりました(´-ω-`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。