mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【風邪でダウン②】せっかく小児科を受診したのに…(;O;)

お疲れ様です、mocaです(^^)

日曜日から体調不良の長男。

敬老の日の翌日、小児科の予約が取れて病院へ行ってきました。

 

かかりつけの小児科はたまたま長期のお休み中だったので、

以前ママ友に教えてもらったところへ行くことに。

晴れているのに雨が降ったり、おかしな天気の今日この頃。

小心者の私は、はじめての先生にちょっとドキドキしていましたが、

子どもに優しい穏やかな先生で安心しました(^^)

 

長男も優しい先生だとすぐ気づいたようで、

ちゃんと椅子に座って口を大きく開けたり、

先生の指示に従って順調に診て頂きました。

 

最近は幼稚園でも風邪が流行っているので、お友達にうつさないためにも

「インフルエンザやコロナなどの検査をしてもらわないとな~」

と思っていたところで先生が検査キットを出してくれました。

 

しかし、その検査キットを見た瞬間に突然色んな事に文句をつける長男…。

先生には何も言わず、とにかく私にぶつけてきました(*_*)

 

実は、以前家族みんなでコロナに感染したことがあるのですが、

その時に検査したことを思い出したんだと思います。

 

検査キットを鼻にいれるの痛いですよね…(;O;)

でも検査してもらわねば…!!

 

ここで何か余計なことを言ったら嫌がると思い、

とにかく長男の言うことを聞いてあげてから、

「すぐ終わるから大丈夫だよ」と伝えました。

 

先生も長男が落ち着くまでだいぶ待ってくださいました。

 

…しかし、どんなに待っても聞く耳を持たない長男。

結局、風邪薬と解熱剤だけ処方してもらい帰ってきました~(ToT)

 

ちなみに、、

長男が「検査をしたくない」と言っている間、

次男はくるくる回る椅子を一生懸命回したり、

壁に貼ってあるキャラクターの絵をみて

「ぼくこれ知ってる!〇〇だよ~!」

なんて得意げに先生に話していました。

(…自由すぎるよ(´-ω-`)笑)

 

処方して頂いた薬を毎日飲み、

やっと元気になってくれて、今日から幼稚園へ行ってくれました\(^o^)/

しかし今日は金曜日。明日からまたお休みです~_(:3 」∠)_

 

発熱した長男と毎日一緒にいましたが、次男はずっと元気でよかった…。

私は微妙にのどが痛いような~気もしますが、これはきっと気のせい。笑

 

皆さんも身体を大事にしてお過ごしくださいね~(^^)/

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。