mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【習い事】結局、兄弟で通うことに

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は習い事も用事もない1日でした。

いつもだらだらして、いつの間にか時間が過ぎていくので

今日は朝一でやることリストを書いてみました!

 

□メルカリ発送準備

□絵本を10冊読み聞かせ

□不要なものを10個手放す

□ストレッチする

 

などなど…、10個ほどをリストアップ。

結果としては、7個できました~(^^)/

 

優先順位を決めることができ、頭の中も整理されるので、

やはり書き出すことって大事ですね◎

達成できなかったことは、明日に持ち越したいと思います。

 

さて、題名にも書きましたが、『習い事』の話です。

先週4日間、短期の水泳教室に通い、

長男のみ続けることに決めたのですが…。

tototommy.hatenablog.com

結局次男も習うことに決めて、兄弟で通うことになりました。笑

長男のことが大好きで、いつも真似ばかりしている次男。

はじめから一緒に通いたかったのかもしれませんね。

 

(長男が水泳中、次男と2人で1時間も見学することが

できるだろうかと不安に思っていたところだったので、

兄弟で通うことになり内心ほっとしています…。)

 

月曜日が初回の水泳の日だったので、

その日の午前中に入会手続きをしに教室へ行ってきました。

 

受付にいた先生に入会する旨を伝えようとしたら、

「次男くん、入会することに決めたんですね!笑」と言われました。

(…、あれ?この先生なんで知っているんだろう?)と思っていたら、

「他の先生から色々と聞いています。笑」

(あ、なるほど。次男がやんちゃだと言うことを共有されているのか…。)

 

なんて話をしていたら、先週お世話になった先生方も続々と出てきて、

「お!次男くん来たか~!笑」と男性の先生。

「長男くんと一緒に習うことができてよかったね!笑」と女性の先生。

 

あれ?なんでみんな語尾に(笑)が入るような話し方なのだろうか…(*_*)

 

確かにレッスン中、次男は自由な感じではあったけど。

それにしても、ちょっと失礼ではないか(;_:)?

 

帰りの車の中で、1人モヤモヤが消えませんでした。

 

初回のレッスンでは、2人とも楽しそうだったので、

習わせて正解だったな◎と自分に言い聞かせ、

無理やりモヤモヤを解消させました\(^o^)/笑

 

子どもが楽しいのが1番!

気にしすぎる性格、改善するぞー!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。