mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【風邪でダウン①】体調不良の長男とマイペースな次男。

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は三連休の最終日、敬老の日ですね。

先週末、祖父母へ贈る自画像作品を幼稚園から持ち帰ってきました。

左が長男、右が次男の自画像。とても味のある作品◎

年長さんと年少さんで絵の描き方が全然違いますね。

長男は、お友達に「絵がダサい」と言われて気にしている様子でしたが、

しっかりと眉毛・まつ毛・唇・歯を描いていて驚きました!

次男は次男らしく、かわいらしい顔が描けていてとても癒されました◎

 

話は変わりまして、昨夜のことです。

長男が「おなかが痛い」「寒い」「ご飯いらない」などと言い出して、

なんだか嫌な予感がするなと思っていたら、今朝38.5℃の熱が出ました(T_T)

 

今日は祝日。かかりつけの小児科はお休み。

家に風邪薬があったので、ご飯を食べた後に飲んでもらおうと思ったら、

ものすごく不機嫌な長男(*_*)

熱が出ているので仕方がないのですが、それにしてもすごい…。

「早く風邪をなおして!!!」と何度も言われました。

それだけ辛かったんだと思います。。

 

その隣で元気いっぱいの次男\(^o^)/

弱っている長男なんてお構いなしに、朝からハイテンション。

相変わらずマイペースだな~となんて思いながら

パジャマを着替えてもらおうとしたら、なぜか濡れていて…

(寝ている時にこんなに汗かかないよな…?うわーー!漏らしてるΣ(゚д゚lll))

 

こんな日に限ってお漏らしをしていました。

本人は全く気にしていませんでしたが、だいぶ広範囲が濡れていました。

寝ている間のお漏らしなんて、入園後初めて。

 

よりによってなぜこのタイミングで…(;_:)

長男を看ながら布団を洗ったり干したり…、朝から慌ただしかったです。

 

なんとか朝ご飯を食べてもらい、風邪薬を飲んだら少し落ち着いた様子の長男。

ポケモンを観たり、ジブリを観たり、横になってテレビを楽しんでいました。

 

お昼になり、小さいおにぎりを3つとおかずを用意したらまさかの完食!

食欲があってよかった…(´-ω-`)

そしてトイレに駆け込んで行き、ちょっとしてから呼ばれたので

どうしたのかと思ったら、「下着が汚れてしまった…」と報告を受けました。。

 

立て続けに次男もトイレに入り、出てきたらなんか気持ち悪そうにしていて…

声をかけたら「パンツとずぼんが濡れちゃった…」と言われ。。

(いつもギリギリまでトイレを我慢するの本当にやめてほしい…)

 

洋服&下着を洗うのは本日三度目~(@_@)

(この調子だと、明日は次男も風邪を引くのだろうなと予想しております)

 

そして、そろそろお昼寝でもするかなと思ったら突然テーブルに来た長男。

何をしているのかと思ったら、くもんのプリントをやり始めました。

 

体調悪いし今日はやらなくていいのに、自らやりだすなんてどうした!笑

いつもは文句ばかりなのに、今日はめちゃくちゃはかどってるし。

やり終えたプリントを確認したら、なぜか全問正解~_(:3 」∠)_

 

今日はいったいどうしたのか…。

不思議なこともあるものですね。

 

ブログを書きながら今日1日の出来事を振り返っていたら、

色々ありすぎて思わず笑ってしまいました(´-ω-`)笑

どうか、私は風邪をうつされませんように…!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。