mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【副業】メルカリ発送セットを作ってみました◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

私は最近、【メルカリ】にはまっています。

メルカリをはじめたのは3年ほど前で、気が向いた時に出品や購入をしていました。

 

ここ最近また私の中でメルカリブームの波がやってきたので、子どもたちが幼稚園に

行っている間や寝た後に、1人こそこそと出品物の写真を撮ったりしています。

 

出品したものが売れると、毎回色んな引き出しからガムテープやメジャーなど

必要なものを取り出して発送の準備をしていました。

今更ですが、それってちょっとめんどうだな~と思い始め…、

 

メルカリ発送セットを作ってみました(^^)/

\メルカリ発送セット/

発送の際に必要なものを、自宅にあった缶ケースにまとめてみました。

 

▼缶ケースの中身はこちらです 

 ○ガムテープ

 ○はさみ

 ○メジャー

 ○マスキングテープ

 ○Thank youシール

 ○ペン

 ○メモ帳

 

意外とたくさんありました!!

1つにまとめることで発送準備がとてもラクチンになりました◎

 

こちらのThank youシールですが、この間100円ショップで見つけたものです。

なんとこのシール、500枚も入っているんです!100円なのにすごいですよね(^^♪

 

マスキングテープはその時の気分で選び、梱包するときに使っています。

せっかくなら、丁寧に次の方にお譲りしたいですよね。

少しでも綺麗な状態でお渡しするのをモットーに、メルカリを楽しんでいます。笑

 

ちなみに缶ケースは、以前母と旅行へ行った時におみやげで購入したものです。

海外旅行、久しく行ってないですねー(´-ω-`)

私の両親は、先々週に姉夫婦のいるニューヨークへ遊びに行ったようで、

楽しそうな写真をたくさん送ってもらいました。

羨ましい限りです。。

 

▽姉のYouTubeです。よければ見てみてください(^^)


www.youtube.com

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。