mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【幼稚園男児】結婚相手の候補はすでに3人?!笑

お疲れ様です、mocaです(^^)

先日、長男の幼稚園かばんからお手紙が出てきました。

「これどうしたの?」と聞くと、「同じクラスのお友達に貰った」とのこと。

 

中を見てみると、内容がほぼラブレターのかわいいお手紙でした(^^♪

お手紙が流行る時期ってありますよね…(*^^*)♪

先月長男がお誕生日だったのを知っていたのか、手紙のはじめに、

「ちょっとおくれちゃってごめんね。でもおたんじょうびおめでとう」

と書いてあり、とても微笑ましかったです…♥

 

長男に「お友達にお返事書いてあげたらどう?」と提案してみると、

「書いてもいいけどさー。」となぜか上から目線。

 

「この子のことも好きなんだけど~、結婚相手ではないんだよね~(´-ω-`)」

 

…なんと(゜゜)!!

6歳にしてすでに結婚相手がいるとは!!笑

 

「ぼくの結婚相手は3人いるよ~」

 

…3人?!笑

 

「一番結婚したい子は、ぼくじゃない子と結婚したいんだって~」

 

…あら、そうなのね~_(:3 」∠)_

 

「結婚できなかったらどうしよう…。結婚できそうな子をもっと見つけなきゃ~」

と、まあまあ真剣に悩んでいました。笑

 

「これから出会いはたくさんあるから、きっと大丈夫だよ(^^)」と伝えましたが、

本人は幼稚園のお友達の中から結婚相手を決めたいようです。

 

そして次男は、折り紙でつくったお花を持って、

「けっこんしてくださいっ!!」

と、私に伝えるのがマイブーム◎笑

 

2人とも毎日楽しそうだな~(´-ω-`)♥

いつか2人にも良い出会いがあることを願う母なのでした。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。