mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《子どものいない、日中の過ごし方》

こんばんは、mocaです(^^)

今朝も風が冷たく、幼稚園に行く時間帯は13℃しかありませんでしたが、

暑がりの長男はしっかり半袖半ズボンで登園していました。

見ているこっちが寒くなる~(;O;)

次男は窓から手をだして、「ながそでで行く!」と自分で決めてくれました!

 

兄弟で幼稚園に行くようになってからもうすぐ2週間になりますが、

日中の私の過ごし方と言えば、、たいてい家にいます。

 

前日の夜に「明日は外出するぞ~!」と思っていても、

朝になると「うーん、やっぱり家で過ごそう。。」ってなってしまいます。

 

インドアなんですよね(*_*)

いや、ただのめんどくさがりでしょうか…?笑

 

でも部屋の中にいるだけではつまらないし、少し外に出てみようかなと思い、

庭にキャンプ用のいすを出して読書時間にしてみました♪

 

鳥の鳴き声や生活音が聞こえてきて、とっても良い気分でした。

そよ風が気持ちよくて少し寝てしまいましたが…zzZ

子どもたちがいないからこそできる贅沢な時間でした。

 

明日気が向いたら、近所のカフェにでも行ってみようかな。

(…きっと家で過ごすと思いますが(..))

 

みなさん、一人時間はどのようにお過ごしですか?

ぜひコメントで教えてください(^^)/

 

tototommy.hatenablog.com