mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《雨の日、家での過ごし方》

こんにちは、mocaです(^^)

私が住んでいるところでは、今朝から雨が降っています。

雨の日は外に出る気持ちが薄れますが、晴れの日と違って

家で過ごす時間を思いっきり楽しめる気がして結構好きです。

 

それに、雨の音を聴いたり、外を眺めたりするとなんだか落ち着きませんか?

意外と何かに集中できたり、物事の進みが早い気がします。

私は家にいる時、わけもなくついついテレビをつけてしまいがちです。

テレビをつけてしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまい、

「あれ?もうこんな時間!何してたっけ…?」なんて思うことも多々あります。

 

なので最近は、音楽をながしています!

j-popや洋楽を聴くこともありますが、はまっているのはボサノバです♪

おしゃれなカフェや美容院で流れているような音楽を聴くと、気持ちが安らぎます(^^)

特に好きなのは小野リサさんが歌うボサノバで、コーヒーを飲みながら聴くと

最高の時間になります。おすすめです!

ちなみに、我が家でコーヒーを飲むときは

シロカのコーン式全自動コーヒーメーカーを使っています。

毎日挽きたてのコーヒーを飲むことができて、香りにも癒されます。

(次回コーヒーメーカーについても詳しくご紹介します)

みなさん、雨の日はどのように過ごされていますか?

自分にとっての最高の時間があればぜひ教えていただきたいです♪