mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

行きと帰りで服が違う?!【次男幼稚園編】

こんにちは、mocaです(^^)

まだ5月ですが、暑い日が続きますね~。

昨日は子どもたちを幼稚園へ迎えに行こうと思って車に乗ったら、

車内が暑すぎてびっくり(*_*)速攻クーラーをつけてしまいました。。

これだけ暑いといつも以上に水分補給もしないとですね。

子どもたち、声がけしないとお茶を飲んでいないこともしばしば。。

最近は、帰宅すると「ココア飲みたい~!」と言ってくるので

こちらを用意するようにしています。↓↓↓

お湯で溶かさず、つめたい牛乳だけで作ることができます。

作り方は、小さじ山盛り3杯のココア冷たい牛乳約150mlをよくかき混ぜるだけ!

これ、とってもおいしいですよ(^^)

私は普段コーヒーかお水しか飲みませんが、暑い日にこのココアを飲んだら

「冷たくてあまくておいしい~\(^o^)/」って思わず言ってしまいました。笑

↓良ければお試しください♪♪

 

さて、本題に戻りますが、

昨日子どもたちを幼稚園へ迎えに行ったら、

(あれ…?次男、行きと服が違くない??)と思い、

「お洋服どうしたの?幼稚園で着替えたの?」と聞いたら、

「うん!お砂場で泥あそびしてお着替えした!」と次男。

よく見たら、ポロシャツ、ズボン、下着、靴下、すべて幼稚園のモノでした。

 

先生、、いつもいつもありがとうございます~~(;O;)

どろんこになるまでたくさん遊べせてもらえて感謝です。。

きっと親子で公園へ遊びに行って、ここまでどろんこになりそうなら

「洋服がよごれるからやめて~!!」と私は行ってしまいそうです(*_*)

 

以前もお話しましたが、子どもたちが通う幼稚園はマンモス園です。

tototommy.hatenablog.com

 

1学年5クラスあり、それぞれの学年は100人を超える園児がいます。

そんなにたくさん園児がいる中、思いっきり遊ばせてもらえて

どろでよごれた園服も洗って帰りに持たせてもらえます。

幼稚園には日々感謝ですね(;_:)

 

実は私の母は、結婚する前は幼稚園の先生をしていたと聞きました。

子どもを預かる責任のある仕事、本当に大変だったと思います。

そんな母は孫たちにも大人気!子どもを引きつける魅力があるようです(^^)

私もそんな母親になりたいな~と思いますが、そうなるには程遠い気が…

日々やるべきことをこなしていくだけで精いっぱいです~(*_*)

 

気づけば5月14日は母の日ですね。

この記事を書きながら、母と義母になにかプレゼントしたいなと思いました。

みなさんは、お母さんに何かプレゼントする予定はありますか?

喜んでもらえるようなプレゼントがあれば、教えていただきたいです◎

 

↑このリース我が家でもほしい。。