mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《兄弟、ポケモンにはまる②》

こんばんは、mocaです(^^)

今日で連休はおしまいですが、一日中あいにくの雨でした。

土砂降りの中スーパーへ買い物に行ったら、意外と人が多く駐車場もいっぱい。

辺りを見渡すと、連休が終わるせいかみんな表情が乏しいような…

気のせいですかね(´・ω・)

そんな私もまだ本調子ではないので、

今夜のごはんは簡単に準備できる、チーズフォンデュにしました。

チーズはスーパーで買ったものをレンジでチンするだけです。

子どもたちはパンばかり食べていました。笑

大人はアヒージョの素にオリーブオイルを加えて野菜を軽く煮込み、

お鍋の真ん中にカマンベールチーズをおいたものを頂きました!

↑こういうおしゃれなお鍋もいいですね(^^)/

 

さて、一日中家にいたということで、

最近子どもたちがはまっている『ポケモン』のアニメを観ていたら

旦那さんが書斎へ行きなにか探し始めました。

 

戻ってきたら、

なんと学生時代につかっていたニンテンドー3DSを出してきました!笑

ゲームをみた子どもたちは大興奮!!!

テレビなんてそっちのけでゲームの使い方を教えてもらっていました。

↓しかもカセットがちゃんとポケモンでした!笑

 

私は昔からゲームがあまり得意ではないので、弟がやっているのを

となりで楽しく観ていました。なのでやり方は全く分からず(*_*)

 

でも数分教えてもらったらすぐに長男が一人で遊んでいたのでびっくり!

やっぱり興味のあることだと覚えるのが早いですね。

一生懸命文章を読んでいました。

「読むのに時間がかかる~。疲れた~」と言われたので、

「疲れるよね。やめてもいいんだよ」と伝えたら

「おもしろいからやる!」と言って、再開していました。

 

次男もやりたがっていましたが、まだまだやり方を理解していなかったので

長男から指示を出してもらい、ボタンをおして遊んでいました。

 

幼稚園児でもやろうと思えばなんでもできるものなんですね。

でもやりすぎないように時間管理はしっかりしようと思います!

 

tototommy.hatenablog.com