mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【ひとり時間】冬休み前にカフェでほっと一息。

お疲れ様です、mocaです(^^)

今週から一段と寒くなってきましたね*

明日から兄弟が通っている幼稚園は冬休みに入ります。

 

その前に…、今年も色々頑張ったし(?)、

カフェでおいしいものを飲みながらのんびり本が読みたいな~と思い、

子どもたちを幼稚園に送ってそのまま行ってきました\(^o^)/

いつもなら、「どこかへでかけようかな~」と思っても家を出るのがめんどうで…。

何かと理由がないと外出する意欲がわかなくなってきた今日この頃(´-ω-`)

 

しかしこのままでは、明日から冬休み明けまで1人になれる時間はほとんどないのでは?と思い、前日からカフェに行く予定を決めておきました。

 

そして、、行って正解でした◎

午前中はお客さんも数人ほどで、どの方も1人で来店した様子。

話し声もほとんど聞こえなかったので、店内に流れる音楽と本とキャラメルラテ

カフェ時間を十分に満喫でき、大満足でした♪

 

今年は4月から次男も幼稚園に入園したので、日中は1人で過ごす日々。

そのおかげでだいぶ時間と心に余裕がうまれました。

 

兄弟で幼稚園に通うようになったらやろうと思っていたことを振り返ってみると、

○部屋の片付け、断捨離

○運動

○お金のこと

○ブログ

○料理、おかし、パン作り

 

など、色々ありました。

 

全てやることができました!…が、どれも中途半端な状態(*_*)

だいたい1週間ごとにはまるものが変わっていったような気がします。

 

私は要領があまり良くないので、ちょっと欲張りすぎたのかもしれません。

どれか1つでも「しっかりできた!」と思えるものがあればよかったな~(;O;)(;O;)

自分に甘いため、ついつい後回し&怠け癖がでてしまうんですよね。。

 

いつも子どもたちには「後回しにしないですぐやりなさい~!」なんて言っているのですが…、全然人のこと言えないです~_(:3 」∠)_

 

子どもたちから指摘される前に直さねば。

まずは目の前にある洗い物と洗濯物から…、頑張ります。笑

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。