mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【無印良品】暮らしのアイテム 購入品①

こんにちは、mocaです(^^)

今日は、子どもたちを幼稚園に送り、家事をした後、

無印良品へお買い物に行ってきました◎

 

\購入したものがこちらです/

すぐ必要なものプラスずっと欲しくて検討していた棚を買ってきました。

 

特に以前から気になっていた商品がこちら!

〈チューブ絞り器〉3個入り税込99円

歯磨き粉、ハンドクリーム、洗顔料などなど…

いつも使っているチューブタイプのものたちを

最後までしっかり使い切りたい願望がずっとありました。

 

家に帰って早速、チューブにはめてみました!

①チューブ絞り器をチューブの上部分に差し込みます。

 

②差し込んだらチューブ絞り器をさげて、余った上部分を折り返して挟みます。

 

③しっかり中身が下へおりてくれました\(^o^)/

 

チューブの幅、厚さ、素材(アルミなど)によって使用できないこともあるようです。

でも、今回私が試したこちらの3つはすべて大丈夫でした!↓↓↓

 

ちなみに、写真のモノたちのご紹介ですが、、

 

オルビスの洗顔料は泡がきめ細かくてもちもちで、

洗い終わりも肌がつっぱることなくすっきりします。

洗顔料でお悩みの方は、ぜひ一度試していただきたいです◎

 

無印良品の3種の植物オイルハンドクリームは、

使用後にべたつきがなく、とても使いやすいです。

香りにも癒されるので1年中使っています◎

 

そして、シュミテクトの歯磨き粉は、

歯周病ケア、知覚過敏ケアもできて、高濃度フッ素を配合している商品です。

いつも歯磨き粉で悩んでいましたが、こちらは旦那さんも気に入っています◎

 

いやー、すっきりしました\(^o^)/

最後まで使えるし、エコにも繋がるし、気持ちがいい!

これできっと暮らしの質もあがりそうです◎

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね(^^)

tototommy.hatenablog.com