mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【給食】なぜか晩ごはんと献立がかぶる。

お疲れ様です、mocaです(^^)

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は冷たい雨が降っています。

寒暖差の激しい日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか。

 

私は、のんびりとヨガを続けているおかげ(?)で、元気に過ごしております◎

tototommy.hatenablog.com

 

今日は幼稚園の給食の話を…。

私が小・中学生の頃、給食の献立が書かれた紙を毎月学校から貰って帰っていました。毎日の給食が楽しみでしょうがなかった私は、献立表を貰うと好きなメニューにマーカーで線を引き、「明日はきなこ揚げパンだ~♪」なんて考えながら辛い部活や勉強を乗り越えていました。笑

 

しかし今は、献立表もすべて幼稚園の連絡アプリで確認する時代。(ペーパーレス化はとても良いことですが、ネットに疎い私は正直なところ紙で頂けた方が嬉しい…(´-ω-`))なので、毎日給食の献立を確認することもなく晩ごはんを作っています。

 

そして先日のこと。

子どもたちを幼稚園へ送っている時、「今日の晩ごはんは久しぶりにバターチキンカレーにするね~」と伝えると、兄弟揃って「うん!いいよー(^^♪」とこたえてくれました。(普通のカレーはイマイチだけど、なぜかバターチキンカレーは好きな兄弟(*_*))

 

何も考えずにカレーを作り、晩ごはんにカレーを出すと…

「今日の給食もカレーだったよ。あー、かぶった~。笑」と言われました。いっちょ前に「かぶった~」とか言えるようになったんだなと笑ってしまいましたが、しっかり献立を確認しておけばよかったと反省…(ToT)

話と関係ありませんが、最近チーズケーキを作るのにはまっています…_(:3 」∠)_

なんだかよくわかりませんが、カレーってかぶることありませんか?笑 なんとなく久しぶりに作ったカレーが給食とかぶるなんて、不思議だな~と思いました(´-ω-`)

 

今日の給食はなんだったんだろう。献立表をチェックしてみましょう…!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。