mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【幼稚園】長男の参観日でした。

こんにちは、mocaです(^^)

昨日は長男の幼稚園参観日でした。

入園後初めて参観日に保護者2名OK!とのことだったので、

旦那さんに午前休を取ってもらい、2人で行ってきました。

 

昨日は30℃を超える暑い日だったので、

炎天下の中、園庭でなにかやるのは子どもたちの体調が心配だし、

大人もつらいな~と勝手に思っていましたが、

体育館のような大きなお部屋に案内してもらったので安心しました。笑

年少、年中とみてきましたが、やっぱり年長さんは違いますね!

先生がお話している時はどの子もしっかり聞いているし、

体育座りをして列もまっすぐで、とても成長を感じられました(;O;)

先生方が普段からしっかり指導してくれているんだな~と実感。

(先生、ありがとうございますー(ToT))

長男も仲の良いお友達がいるみたいだし、

園生活をとても楽しんでいる様子がみれてほっとしました。

 

長男のクラスは今年1年目の新しい先生。

でも、そんなこと感じさせないくらい明るく大きな声で頑張ってくれていました(;O;)

いつも長男が「先生やさしくて大好きだよ」と言っているのが

よくわかる参観日でした(^^)

 

来月は、次男の参観日があります。

年少さんは、はじめてお母さんお父さんが大勢幼稚園に来るので

少し緊張してしまうかな?そんな様子もみれるのがとても楽しみです\(^o^)/

 

 

\おまけ/

先日、長男が習い事の間に次男とバナナブレッドを作りました。

~レシピ~

●バナナ1~2本

●たまご2つ

●ホットケーキミックス150g

→材料をボールにいれて順番に混ぜて、型に入れて180℃のオーブンで焼くだけ!

(作り始める前に、オーブンを180℃に予熱しておきます。)

 

甘さ控えめで、とっても簡単にできるのでよく作っています◎

また、甘さが足りなければお砂糖を加えて、

もう少ししっとり感を出すにはサラダ油を入れたりもします。

次男は材料を混ぜるのが大好きなので、止めない限りずっと混ぜ続けます。笑

小さいお子さんでもできる簡単な作業なので、ぜひ試してみてください(^^)

 

(↑こういうケーキスタンドでおうちアフターヌーンティーも楽しんでみたいです)

tototommy.hatenablog.com