mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【感謝!!】読者の方が100人に◎\(^o^)/

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日はてなブログをみてみたら、

私のブログの読者の方が100人になっていました!!

まさかまさか、こんなにたくさんの方が読者登録して下さるとは、

ブログを始めた当初はまったく思っていませんでした。

 

はじめて記事を書いた日は4月11日なので、ちょうど2か月前。

次男が幼稚園に行くようになるし、何か始めたいなと思ったのがきっかけです。

tototommy.hatenablog.com

 

長男を出産したのが、2017年頃。

実家から離れ、気軽に頼れる人のいない環境での生活は正直大変でした。

旦那さんの帰りも毎日23時すぎだったので、何度も時計をみては

まだかなー、まだかなーと帰りを待ちわびていました(;O;)

今思えば、あの頃は孤独だったんだろうなと思います。

 

今は、子どもたちもある程度自分のことは自分でできるようになったし、

住んでいる場所にも慣れて、まわりにも知り合いができました(^^)

 

そして、ブログを始めたことでより多くの方と関わることができました!

対面はしていなくても、コメントを書いてくださったり、

スターを押してくださることで、みなさんとの繋がりを感じます◎

 

なのでとても充実した気持ちで毎日を過ごせています\(^o^)/

それもすべて、ブログを読みに来てくださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

今月に入ってから11日経ちましたが、アクセス数は1085!!
数字にばらつきはありますが、だいたい1日平均100アクセスくらいかな?
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

私のブログでは、日々のできごとや子育てで感じたことを

ありのまま書かせてもらっています。

本当に毎日色々なことが起こるので、そのことを書き出すと

自分の頭の中を整理させてもらえるので、今後もこのような感じで

続けていけたらなと考えています。笑

 

拙い文章ですが、今後も楽しみながら

地道にコツコツ頑張って書いていこうと思うので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

tototommy.hatenablog.com