mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【新しい趣味】ボールペン字はじめました◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日も朝から雨模様で、子どもたちはなかなか起きず。

起きた後も身体がだるいのか、どんよりとした雰囲気でした(´-ω-`)

 

とりあえず幼稚園に連れて行ってみたら、長男はすたすたと教室に入っていきました。

次男はにこにこしながらも「行きたくなーい」と駄々をこねていましたが、

大好きな先生を見つけた途端、いつの間にか手に持っていた木の実を先生に

見せてあげて、そのまま教室に入っていきました。笑

 

帰宅後、ある程度家事を終わらせて、

昨夜からやろうと決めていたボールペン字の練習帳を出しました。

ボールペン字練習帳

実はこの練習帳、2年前に購入して数ページやってそのままでした(*_*)笑

せっかく買ったのに1週間ほどしか継続できず…。

2年前というと、長男が年少さんで次男は1歳。

私には続ける余裕がなかったんでしょうね(という言い訳です。)(;_:)

 

ちなみに、ボールペン字を練習したいなと思ったきっかけは、幼稚園の連絡帳です。

幼稚園の先生って字の上手な方が多くて、「きれい字を書くな~。」と

いつも感心させられます。週に一回配られるおたよりも手書きなのですが、

文字は綺麗で読みやすく、イラストもかわいらしくて毎回楽しみになっています◎

文字を綺麗に書ける人ってなんだか魅力がありますよね(^^)

 

そのような理由で美文字の方々に憧れて、

久しぶりに本棚から練習帳を引っ張り出してきて、15分ほど書いてみました。

字はまだまだですが、子どもたちがいない静かな時間に集中してできたので

書き終わった後は達成感があり、気持ちがすっきりしました◎

 

隙間時間にちょっとだけ進めるだけでも味わえる達成感、

忙しい方でも新しくはじめるのにぴったりな趣味だと思います。

 

本を一冊購入してボールペンを用意すれば、他に費用がかからないのが良いところ◎

自分のタイミングで、好きな場所で、すぐにはじめることができます(^^)

まずは、毎日10分続けることが目標です(^^)

ゆるくのんびりやっていこうと思います♪

 

tototommy.hatenablog.com