mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

\ブログ名を変えてみました/

こんにちは、mocaです(^^)

今日もブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。

 

\ブログ名を変えてみました/ということで、

『moca's diary』から『mocaのほのぼの暮らし』『moca暮らし』にしてみました◎

(↑またまた変更しました(;O;)笑)

 

変更しようと思った理由は2つあります。

 

1つは、『moca's diary』ってあんまり印象に残らないかな~と思ったことです。

『mocaのほのぼの暮らし』の方が覚えてもらえるかな?と思い、変えてみました!

 

もうひとつの理由は、『moca』という名前と『暮らし』という言葉を

入れたかったことです。(そのまんまですね。笑)

 

『moca』っていう響きと文字が個人的にとても好きです。

なんだか丸みがあってかわいらしい気がして(^^)

 

『暮らし』も個人的に気になるキーワードで、

本屋さんへ行った時に雑誌や本でその文字を見ると思わず立ち止まったり、

ネットでどなたかのブログでその文字を発見するとついつい読んじゃいます。

 

他にも、ブログの題名として

~日記、~ブログ、~日和、~記録など色々と候補がありましたが、

『mocaのほのぼの暮らし』が私にはとてもしっくりきたので、

このブログ名に決めました◎

 

しばらくはこちらでいきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

 

 

\おまけ/

昨日のおやつは簡単手作りスコーンでした!

チョコ&サクサクが大好きな子どもたちには好評でした◎

次回は、もう少し本格的なスコーンを作って、

クロテッドクリームやジャムもそえたいですね。

 

久しぶりに兄弟2人とも習い事のない日だったので、

帰宅後速攻お風呂に入れて、テレビをみながらおやつを食べて、

19:30頃には寝てくれました\(^o^)/

次男はその後何度か起きて、リビングのソファーで寝ていましたが、

長男は朝までずーっとすやすや寝ていました(-_-)zzz

 

幼稚園後に少し予定を入れすぎているかなと反省しつつ、

今後の生活リズムを見直していかないとな~と考えた昨夜でした。

 

tototommy.hatenablog.com

tototommy.hatenablog.com