mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【ミスドを求めて◎】次男とお散歩

お疲れ様です、mocaです(^^)

昨夜寝る前にふと、「あ、ミスドのエンゼルクリームが食べたい…」と思い、

朝早く起きて1人で買いに行こう!!と目覚ましをかけたのですが、

もともと朝起きるのが苦手。しかも休日。

ということで、しっかり寝坊しました(p_-)zzZ

 

のんびり朝ご飯を食べて、家事をして、

落ち着いた頃に「お散歩行く人~!」と子どもたちに声をかけると

元気よく次男が「はーい(^^)/」と言ってくれました。

長男は、「任天堂3DSがやりたい」と言い、お家で旦那さんとお留守番。

(「ゲームはパパがおうちにいる時できるよ!」という約束を守ってくれています)

tototommy.hatenablog.com

なので、次男とミスドまでお散歩することに決まりました!

明日は1日雨予報なので、今日は子どもたち2人とも外に出てほしいなという

思いもありましたが、実際2人連れて歩くのと、1人連れて歩くのとでは

帰宅後の疲労度が全然違うので、こちらとしてはありがたかったです…◎

ちゃっかり長男から渡されたメモ。
ひらがなとカタカナが混ざっているのがかわいい。

最初は順調に歩いていた次男。

ずっとにこにこして色んな話をしながらミスドに向かっていました。

ミスドの場所はなんとなくわかっていたので、

次男に「まっすぐ行くのか、右に曲がるのか」などのルートを

決めてもらいながら歩いていたら、途中で川を発見!

スーパーマンのマント付きTシャツで今日1日人気者でした◎

ここに川があるのは知っていましたが、1人でこの道を通る時は

立ち止まったりしないので、久しぶりにのんびり鯉を眺めました。

 

じっとしていると、てんとう虫やちょうちょが飛んできたり、

ハクセキレイがとことこ歩いてきたり。

子どもと一緒にいるとたくさんの気づきと発見があります(^^)

気持ち良さそうに泳いでいる鯉

でも、「そろそろ行こうか」と声をかけてもなかなか動いてくれない次男。

(どうしようかな~)と思っていたら、

「じゃあ帰りにまたここに来ようね!」と次男が提案してくれて、

自分の中で納得したのか歩き始めてくれました。

どんなことでも、どんな状況でも、自分が納得しない限り動じないので、

今回はすんなりいってくれて本当によかった…(*_*)

 

そして無事にドーナツを購入できました!

(長男に頼まれたドーナツも購入でき、ミッションクリア\(^o^)/)

ちゃんと帰りにもう一度川に行き、しっかり観察して、

次男と2人で汗だくになって帰宅しました。笑

お気に入りのマグカップとお皿でミスドタイム◎

しっかり歩いてきたので、罪悪感なくドーナツを頂けました♪

(カロリー的にはプラマイゼロですね。笑)

 

tototommy.hatenablog.com