mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【幼稚園】長男と次男の個人面談に行ってきました。

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は長男と次男の個人面談に行ってきました。

先日、幼稚園で納涼祭があった時の写真です。

早いもので、前回の面談から3か月が経っていました。

今回はどんなお話をするのか、ドキドキ…(´-ω-`)

tototommy.hatenablog.com

 

まずは長男の教室へ。

実は、先月末から担任の先生が体調不良でお休みされていて…。

急遽超ベテランの主任の先生にお世話になっているようです。

 

お休みしている先生は、1年目の新人先生。

はじめて任されたクラスが年長さんで、

プレッシャーや不安を抱えていたのかもしれません。

いつもニコニコしていて明るい先生だったので、

元気になって戻ってきてほしいです。

 

そして超ベテランの主任の先生は、

先日まで次男のクラスの補助として入って下さっていた方でした◎

なので、長男のことも次男のこともよく分かっていてくれて

とっても話がしやすかったです~(;O;)

 

長男は、落ち着いてクラスの活動にも参加できていて、

先生の話もよく聞いて、理解もできているとのこと。

お友達と揉め事があっても、話し合いをして解決しているようです。

(ちゃんと成長していた~(ToT)笑)

 

 

特に問題なく面談が終了し、次男の教室へ。

担任の先生が大好きな次男(´-ω-`)

ルンルン気分で先生に会いに行き、速攻おもちゃで遊び始めました。

 

先生から日頃の次男の様子を聞くと、

前回の面談時とお話内容があまり変わらず。笑

クラス活動中に園庭へ脱走したり、給食中に立ち歩いたり…。

(はぁー、我が道を行くタイプだな~~(*_*))

 

しかし、以前と比べるとこれらの頻度もだいぶ少なくなったようで…(;O;)!!

次男は次男なりに、成長していました~(ToT)

 

長男も次男も、子どものことをしっかりと理解してくれる

信頼できる先生に恵まれたなぁと改めて感じる面談となりました。

今後も幼稚園にはお世話になりますm(_ _)m

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com