mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【コストコ】買ってよかったおすすめ食品8選!

お疲れ様です、mocaです(^^)

先日、コストコへお買い物に行ってきました!

 

コストコって普通のスーパーと違って、

店内がとても広く品揃えもよく、なんといっても大容量なところ

なんだかわくわくして購買意欲がそそられますよね◎

 

毎回レジで購入金額を確認して、

「えー!こんなに買ったの?!」って

びっくりするのが恒例です(´-ω-`)笑

 

今回は、我が家がコストコで必ず購入するもの、

はじめて購入してよかったものをご紹介したいと思います。

どどーん!と買ってきました\(^o^)/

 

コストコのおすすめ食品8選

▷ラグジュアリーミニクロワッサン(税込958円※2023年6月11日時点

みなさん大好きなクロワッサン!小さめサイズで20個入っています。

(大きめサイズのクロワッサンで、12個入りのものもあります)

朝食やおやつにぴったりで、たくさん入っているにも関わらず、

美味しすぎて毎回すぐなくなってしまうほど、子どもたちにも大人気◎

オーブントースターで少し焼いてから食べると、

まるで焼き立てのクロワッサンを食べているような食感♪

あまくてサクッとした生地が楽しめます。

 

プレーンベーグル/ブルーベリーベーグル(2袋税込800円※2023年6月11日時点

クロワッサン同様、朝食やおやつにおすすめなのがベーグル!

今回購入した際は、2袋で800円でした。(1袋6個入りです)

プレーンは子ども用、ブルーベリーは大人用に購入しました。

生地がとてももちもちしているため、噛みごたえもあり、おなかも大満足です◎

オーブントースターで少し焼いた後、バターをつけて食べたら絶品でした。

消費期限は加工日の2日後ですが、冷凍保存しておけば、

小腹が空いたときにぱくぱく食べられます!

 

▷北海道サロベツプレミアム牛乳(税込448円※2023年6月11日時点

こちらの牛乳、今回はじめて購入してみました。

1リットルの牛乳が2本入りで448円だったので、1本あたり224円ですね。

パッケージにつられて購入しましたが、あまくてコクがあるのに後味すっきり!

子どもたちにも好評で、「牛乳おかわりー!」と何度も言われました。

コーヒーにも良く合うプレミアムな牛乳。リピート確定です(^^)/

 

▷クワトロチーズピザ(税込1980円※2023年6月11日時点

コストコに来て、「今日の夜ご飯はどうしようか~」とみんなに相談し、

「ピザにしよう!」という一言にいつも救われています\(^o^)/

1食分でも楽はしたいです。笑

クワトロチーズピザは、コストコ定番商品のひとつでもある大人気商品!

直径40㎝もあるとっても大きなピザなんです!!

チーズたっぷりで子どもたちも喜んで食べてくれます。

お好みの大きさに切ってから、200℃のオーブンで約15分間焼くとおいしく頂けます。

オーブンで焼くとカットしたところからとろっと流れたチーズがカリカリになるので、

そのカリカリチーズとピザにのっているとろとろのチーズ、両方楽しめます♪

こちらも食べきれなかった分は、小腹が空いたとき用に冷凍保存しています。

 

▷チキンシーザーサラダ(税込1376円※2023年6月11日時点

ピザのお供と言ったらサラダですよね。

ボリュームたっぷりチキンシーザーサラダ!ピザと相性がとってもいいんです◎

このゴロゴロと入ったチキンや、大きなクルトンが食べごたえ抜群。

ベーコンの塩味と薄く切られたナチュラルチーズをレタスと一緒に食べると

ちょうどいい味わいになるんですよね。

そして、濃厚なシーザードレッシングがサラダを豪華にしてくれます♪

 

▷MCフライドオニオン(税込698円※2023年6月11日時点

サラダにフライドオニオンをトッピングすると、

子どもたちが野菜を食べてくれるので親としてはとってもありがたい~(;O;)

玉ねぎを揚げることで香ばしさがでて、しっかりと旨味もあります。

サラダだけでなく、チャーハンやラーメンにトッピングしてもよく合います◎

フライドオニオンだけで食べたくなるほど病みつきになる商品です!

 

▷ミニカマンベール(税込1158円※2023年6月11日時点

こちらのミニカマンベールチーズ、今回はじめて購入しました。

食べやすいミニサイズで、1つずつ個包装されているフランス産チーズ10個入り!

パッケージにも書いてありますが、クリーミーでクセがなく食べやすかったです。

お酒のおつまみにぴったりですね(^^)

次回はミニブリーを試してみたいです。

 

▷ピスタチオ(税込2798円※2023年6月11日時点

旦那さんの大好物ピスタチオ!こちら見つけたら必ず購入します!!

なかなか販売されていないことが多いので、見つけるとテンションがあがります。

…が、値上げしてました~(;O;)どの商品もそうですし、しょうがないですね。

本当は2袋買いたいところ、今回は1袋で我慢しました。。

(1袋1.36㎏入っています。とまらないおいしさですが、少しずつ食べています)

 

2人で乗れるカートが大好きな兄弟

ついつい買いすぎてしまうコストコでのお買い物ですが、

家族みんなで楽しめるので、毎回わくわくしながら行っています!

 

長男はそろそろショッピングカートに乗るのがきつくなってきたかな…?

成長は嬉しいけれど、できなくなることも増えていくので

できるうちに沢山乗せてあげたいです(;_:)笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓クリックして頂けるとブログを書く励みになりますm(_ _)m

 

tototommy.hatenablog.com