mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

誰一人として同じ人はいない話(´-ω-`)

こんにちは、mocaです(^^)

今朝は次男が6時半頃自分で起きてリビングにとことこやってきました。

起こされるよりもずっと気分が良いのか、朝からご機嫌◎

長男はというと、何度声をかけても起きず…(-_-)zzz

「起きないとごはん食べる時間なくなっちゃうよー!」という一言で

やっと起きてくれました。。

 

毎朝起こすのは一苦労です(´;ω;`)

なのになぜか、土日は誰よりも早く起きる長男。

あるあるですかね、、私も子どもの頃はそうだったような~。笑

 

↑以前、姉と朝活をしたときに食べたモーニング。優雅なひと時でした。

ちなみにこちらのカフェは、丸の内にある『ブラッスリー・ヴィロン』です。

大きなクロワッサンで、生地はさっくさくでした◎

関連ランキング:ビストロ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

 

実家に帰った時は、子どもたちを母に預けて姉とよくカフェに行っていました。

朝6時過ぎには家をでて、モーニングを食べて、

本屋さんへ行ったり買い物をしたり、、

そして昼過ぎには帰るというのがお決まりでした。

 

いま姉は、旦那さんの仕事の関係でニューヨークにいます。

 

学生の頃から英語もできて、以前は翻訳の仕事もしていました。

1つしか年がかわらないし、同じ環境で20年以上過ごしてきたのに

性格は似ていないし、タイプも違います。

 

ピアノ、英語、絵を描くのが得意な姉。

ずーっとバスケばかりしてきた妹の私。

 

そりゃぁ、姉妹だからと言って似ているとは限りませんよね。

自分の子どもたちをみればよくわかります。

それぞれ個性があるし、好き嫌い、得意不得意、

誰一人として同じ人はいません。

当たり前のことですが、子育てしていていっぱいいっぱいになると

忘れてしまうこともあるんですよね~

 

人と関わる、一緒に暮らしていくうえで大切なことは

ありのままの相手を受け入れることなんじゃないかなと

部屋を掃除しながらぼんやり考えていました。

 

なんだか話がまとまっていなくてすみません(;O;)

いつか姉夫婦のいるニューヨークへ遊びに行くぞ~!笑

そのために親子で英語の勉強がんばります(^^)/

 

気づけば今日は金曜日!明るい気持ちで週末を過ごしましょう!

 

tototommy.hatenablog.com