mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【習い事】水泳教室、無事終了。修了証を頂きました◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

昨日は短期水泳教室の最終日でした。

 

最終日と言うことで、

4日間教えてもらったことの確認テストがありました。

●1人でプールに飛び込む

●潜って水中で目をあける

●5秒間顔を水につける

の3つがテスト内容でした。

 

結果としては、長男も次男も1人でプールに飛び込むことは

まだまだ怖いようで、先生に支えてもらいながら飛び込んでいました。

潜って水中で目をあけることはできたのかな…?

5秒間顔を水につけることも長男はギリギリできていたかな~?

 

という感じでした\(^o^)/笑

 

それにしても、2人とも今まで水の中に潜ることなんて

1度もできなかったし(そもそもしようとしなかった)、

プールに飛び込むことは初めての体験でした。

 

確認テスト終了後、先生方から修了証を頂きました!

達成感に満ち溢れた表情の子どもたち(^^)

一生懸命頑張ったことを褒めてあげたいなと思います。

初挑戦、お疲れ様でした◎

 

修了証を受け取り、私のところにきた兄弟。

「楽しかった~」とか「疲れた~」とか言うのかなと思いきや、

一言目が「アイス食べたい!!」でした。

 

アイスかーい_(:3 」∠)_笑

 

保護者が見学できるプールサイドにアイスの自動販売機があったのですが、

プールに入っている時にその自動販売機を見つけていたらしく…。

 

「先生も食べたって言ってたよ!いいでしょ?お願い!!」

と言われ、購入することになりました…。

2人が満足した様子だったので、たまにはいいか(´-ω-`)

 

 

そして本日、水泳教室に入会手続きをしてきました!

長男がどうしても続けたいと言ってきたので、旦那さんに相談してみたら、

「体力づくりにもなるし、本人がやりたいと言っているならやってみよう!」

ということになりました(^^)

 

今月末までに入会すると、入会特典として

水着・帽子・スクールバックを頂くことができました!

長男のサイズを確認しながらスタッフの方と話していたら次男が、

「ぼくの水着は??どれ??」と言ってきました。

 

次男はこの4日間とっても楽しそうでしたが、

先生の指示通りに動かず1人でふざけちゃうこともあったので

もう少し落ち着いてから入会しようと考えていました。。

tototommy.hatenablog.com

 

「えーっと、今回は長男だけ習うことにしたんだよ。」

と伝えると、拗ねてしまいました(*_*)

 

昨夜、一応次男にも続けたいか聞いていたのですが、

そこまで乗り気ではなかったので長男だけの入会に決めていました。

やっぱり続けたかったのかな。

その時々で言うことがかわるのでなかなか難しい…(;O;)

 

スタッフの方から、「今月末までに考えて頂けたら大丈夫なので、

次男くんも続けるようでしたら、ぜひまたお手続きにいらしてください(^^)」

と言って頂きました。

 

あんな落胆した姿をみたら、続けさせてあげたい…(ToT)

入会するかどうか、もう一度考えようと思います。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。