mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【スーパーでほっこり】店員さん、ありがとう◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

子どもが生まれてからですが、スーパーへ行くと

店員さんの優しさを感じる瞬間がよくあります。

 

子どもたちが買ったおやつにテープを貼って手渡ししてくれたり、

買い物かごを袋詰めの台に運んでくれたり。

 

そのひと手間がとてもありがたく、

ちょっとしたことかもしれませんが

その優しさで1日気分よく過ごせたりもします◎

私のお気に入り。長男が描いたかたつむり

昨日はたまたまいつもと違うスーパーへ行き、

レジで店員さんに商品を通してもらっていました。

かごの中にポケモンのおかしがあるのを見つけた店員さんが

当たり前のようにテープを貼って長男に渡してくれました。

 

「ありがとうございます!」と一言伝えると、

「ポケモン好きなんだね~。最近私はポケモンスリープはじめました♪」

なんて会話をレジにいる間していました。

 

1分もしないくらい短い会話でしたが、

お仕事で忙しいにも関わらず笑顔を絶やさず話してくださり、

その日の疲れが一気に吹き飛びました◎

 

ほんとにちょっとしたことですが、

素敵な店員さんのおかげでほっこりした気持ちに(^^)♪

 

私もまわりの方から頂いた『やさしさ』を次の誰かに渡していきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。