mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【習い事】終わっているはずなのに連絡がこない…(*_*)

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日も暑い1日でしたが、曇り空だったので、

幼稚園では園庭で遊ぶことができたようです◎

(暑すぎる日は室内あそびをすることが多いらしく、

外遊びができて長男は喜んでいました\(^o^)/)

 

今日は金曜日なので、くもんへ行く日。

教室に着いたらまだ他の生徒さんは来ておらず、一番乗りでした◎

室内を覗いてみたら、いつもお世話になっている先生がいない様子…

(…次男、いつもと違う先生でもちゃんとできるかな?)

という不安も少しありましたが、先生に預けて私は一旦帰宅しました。

 

兄弟で通っていますが、プリントの終わる時間が違うため、

毎回それぞれが終わった時間にお迎えに行っています(´-ω-`)

(プリントが終わると先生が電話をかけてくれることになっています。)

 

長男はプリントの難易度が高くなってきたため、

帰るまで1~2時間ほどかかります。

次男はだいだい30~40分くらいで終わるので、

今日もそのくらいで終わるかなーと思っていたのですが…。

 

1時間経っても電話がかかってこない…(;O;)

 

おかしいな、どうしたんだろう。

まだ頑張ってるのかな?

でも心配だから迎えに行ってみよう!

 

と思い、今日は旦那さんが午後お休みだったので、

お迎えに行ってもらうことにしました。

 

自宅から教室までは車で5分くらい。

行って帰ってきても15分くらいだろうと思っていたのですが、

旦那さんが出発してから30分経過…。

 

まだ帰ってこない…(;O;)(;O;)

 

何かあればメールでも電話でもしてくるよね?

いや、私も行った方がいいのかな…なんて心配していたら、

長男、次男、旦那さん、3人揃って帰ってきました~(ToT)

 

何かあったのか旦那さんに聞いてみると、

「次男が教室で寝てたらしい」とのこと。

…え、寝てたの(゜゜)?笑

 

習い事中に寝ちゃったため、長男が終わる時間まで

寝かせてあげようと思って先生は電話しなかったのかな(;_:)

そして、長男のプリントが終わるまで、

旦那さんも教室で待たせてもらったようです。

 

毎日暑い日が続いていますし、

次男も疲れがたまっていたのかなと反省。。

とにかく、みんな無事でよかった…(´-ω-`)笑

 

明日から3連休ですが、災害級の暑さになるところもあるようです。

みなさんも大雨や高温にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com