mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【初挑戦!】短期の水泳教室に行ってきました◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は夏休みの短期水泳教室に行ってきました!

昨日のブログでも書きましたが、水泳教室は長男も次男も初挑戦です◎

 

今回の水泳教室の参加者はみんな園児。

『水慣れ』からはじまるので、

水泳の基本中の基本が学べて楽しいレッスンです。

 

たっぷり時間のある夏休み。2人とも水遊びは好きですし、

きっと楽しめるだろうなと思い、申し込んでみました。

夏らしく、涼しげな写真を1枚(-ω-)

水着に着替えて、30人程の園児たちとプールへ。

はじめは緊張していた長男も、プールの中に入ったらずっとにこにこ(^^)

次男も(優しい先生たちに甘えながら)水遊びを楽しんでいました♪

 

台の上に立ってジャンプしたり、壁につかまりながらバタ足をしたり、

初歩的なことですが、1時間しっかり参加していました◎

 

私はずっとプールサイドで見学していましたが、

子どもたちの楽しそうな笑顔が見れて、とても嬉しかったです。

 

終わりの時間になり、子どもたちを迎えに行くと、

長男からの一言目が「短期教室が終わっても続けたい!」でした。

 

(そんなに楽しかったのか!それはよかった…(;O;))

 

子どもにも保護者にも優しい先生たちから

水泳の楽しさを教えて頂けたのが、とてもありがたかったです。

 

水泳教室は残り3回。

全部参加し終わった後に、続けるかどうか

子どもたち&旦那さんと話し合いたいと思います。

 

 

\追記/

昨日は一日中家に居たにも関わらず、疲れた~と言っていた長男。

今日一日を振り返っての一言。

 

「クーラーのついた部屋にずっといると疲れるんだね~。

少しでも身体を動かした方が疲れないし、元気なんだってわかったよ!」

 

…、その通りです!笑

明日から外出することを心がけますm(__)m

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com