mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【実家に帰省】兄弟(3歳と5歳)そろって映画館デビュー!

お疲れ様です、mocaです(^^)

帰省中は台風の影響でほとんど雨予報でしたが、

ありがたいことに予報が外れて晴れの日を過ごせています。

それにしても、毎日かんかん照りで暑いですね~(*_*)

 

実家に帰省してからお家で過ごす日々かと思いきや、

毎日どこかしら出かけております。

 

先日、兄弟そろって映画館ビューしました\(^o^)/

家では2時間ほどある映画を観ることはありますが、

大きなスクリーンで観るのははじめての体験。

 

5歳になる長男にとっては、ちょっと遅めの映画館デビューかな?

下の子がいるとなかなか行く決心がつかなくて、

映画館へ行く機会をつくってあげることができず…(;O;)

 

今回は私の母も一緒に行ってくれたので、

何かあっても子ども1人につき大人1人が対応できる

万全の体制で臨むことができました◎笑

 

【子どもたちと楽しく映画を観るために、気をつけたこと】

〇念のため、映画館には30分前に到着

〇事前にネットでチケットを購入しておくとスムーズ

〇子どもが観やすいように、座席クッションを借りる

〇映画を観る前には必ずお手洗いへ

〇ポップコーンや飲み物は忘れずに◎

キャラメルコーンとしみチョココーン

しみチョココーンとポップコーンのセットがあるんですね!

久しぶりに食べましたが、チョコがしっかりとしみてて美味しかったです♪

甘いものとしょっぱいものって無限ループですよね~(´-ω-`)

 

今回選んだ映画は、子ども向けのものだったので

お客さんも小さいお子さん連れが多かったです。

 

(子どもばかりだし、多少うるさくなっても大丈夫だな~)

と思っていたのですが、映画が始まったらみんなしーんと静かに。

 

うちの子はというと…、

2人ともはじめは静かに観ていたのですが、

次男は途中で立ったり座ったりの繰り返し(*_*)

 

長男は、面白いシーンがあるごとに一生懸命おばあちゃんに

「いまの面白かったよね!」

「このシーンは〇〇だよね!」

と割と大きな声で話していました(*_*)

 

ジェスチャーで「しーっ!」と伝えていたのですが、

よくわかっておらず自由にしていました。

 

幸い、私たちのまわりの席にはあまりお客さんがいなかったので

まだよかったです…。(うるさくしてごめんなさいm(_ _)m)

映画がはじまる前に、「映画館では静かにするんだよ」

もっとしっかり伝えておくべきでした(´-ω-`)反省。

 

一応2人とも最後まで観ることができたので、

今後は家族で映画館へ行くことができそう(?)です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになりますよろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com