mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【疲労感】子連れ新幹線、数時間でもやはり疲れる。

お疲れ様です、mocaです(^^)

だいぶ久しぶりにブログを書きます。

冬休みも終わり、子どもたちが幼稚園に通う日々がまた始まりました。

(幼稚園、本当にありがたい…)

 

年末年始は約2週間ほど、実家と義実家にお世話になってきました。

旦那さんの連休前から帰らせてもらったので、今回も子どもたちと新幹線で帰省。

 

tototommy.hatenablog.com

駅まで旦那さんに車で送ってもらい、改札からは親1人子2人。

リュックを背負い、スーツケースやボストンバックを持っているため、

子どもたちとは手を繋いで歩けない私。

「危ないから2人で手を繋いで歩いてね」と伝えると、素直に聞き入れてくれた兄弟◎

ホームでもふざけたりせず、じっとしていてくれました。

 

そして新幹線に乗ると、早速自分のリュックから一生懸命何やら取り出す子どもたち。

車窓の景色を楽しみながらおやつタイム開始!(乗車してまだ1分も経ってない…)

 

食べて少し気持ちが落ち着くと、絵本タイム。(いつもより静かだ。いい感じ(^^♪)

そしてまたおやつタイム。。

 

…そろそろやばいな、飽き始めてくる頃だな。と思い、

「くもんの宿題やっちゃう?」と声をかけると、なんと2人とも取り組み始めました◎

普段はこんなすんなりプリントをやってくれないのに今日はどうしたんだ\(^o^)/

すごいな~、やっぱり少しずつ成長しているんだなぁ(;_:)という喜びも束の間。

 

集中力が切れた兄弟。突然歌い始める(*_*)!!笑

 

「新幹線の中だから静かにしようね」と何度声をかけたものか…。

その後はいつも通り、「あと何分で着く?」の質問攻撃

数時間の子連れ新幹線。今回も疲労感マックスで目的地に到着しました_(:3 」∠)_

帰省前、あれほど「新幹線に乗りたい!」と言っていた兄弟も、乗ったらすぐ満足し、

次は「なんでまだ着かないの?」と言ってくる。トホホ…(´-ω-`)  

私にとって楽なのは車で帰省することだなと、またまた実感した子連れ新幹線でした。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com