mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【実家に帰省】じゃぶじゃぶ池で水遊び!夏を満喫中

お疲れ様です、mocaです(^^)

先日、近所のじゃぶじゃぶ池に行ってきました。

日差しが強かったため、ラッシュガードで日焼け対策!

家で水着とラッシュガードを着て行ったので、

じゃぶじゃぶ池に到着した途端、速攻遊んでいました。

午前中でしたが暑かったせいか、そこまで混んでいなくてラッキー\(^o^)/

 

(私は水の中に入らなかったので、

日傘とアームカバーを手放すことができませんでした(*_*))

 

水泳教室に通い始めてから水に対する抵抗感が減り、

顔に水をつけたり横になってみたり、昨年よりもできることが増えてきた兄弟◎

横になってリラックス~

実は2日前にスーパーへ買い物に行ったのですが、

ちょうどじゃぶじゃぶ池の前を通ったため、少しだけ遊ぶことに。

その時は水着を着ていなかったので、

足を水の中にいれる程度しか遊べませんでした(ToT)

 

なので、子どもたちにとっては心待ちにしていた水遊びの日!

(ずっと遊んでいたくて「帰りたくなーい」とか言われるのかな(^^))

なんて思っていたら、とぼとぼ歩いて近づいてくる長男。

 

「どうしたの?」と聞くと、

「顔に水がかかるのが嫌だ(;_:)」と言ってきました。

 

(さっきまで自分で顔に水をつけていたのにおかしいな…)

と思い、よくよく話を聞いてみると、

小学生の子どもたちが水の中で走り回っていて、

その水しぶきが顔に当たっていたようです。

「みんなで遊ぶ場所だから仕方ないよ。

顔にかかるのが嫌なら、おにいちゃん達から離れた場所で遊んだらどう?」

と提案してみたのですが、それも嫌らしい…。

 

どうしたものか…と考えていたら、

「おーい!こっちに来ていっしょにあそぼう~!」

と次男が長男のことを誘ってくれました◎

 

その声を聞いて次男の元へ戻り、

結局1時間ほど2人で仲良く遊んでいました。笑

(次男ナイス!!)

 

年長さんになり、聞き分けが良いなと思っていた長男でしたが、

夏祭りあたりから不機嫌モードなることが増えました。

tototommy.hatenablog.com

おばあちゃん家に来てからも、

いつもよりわがまま度が増しているような…?

 

夏休みが終わり、また幼稚園が始まったら落ち着くものなのでしょうか(;O;)

相変わらずマイペースな次男と不機嫌モードがやや多めな長男です。

 

まだまだ続く、夏休み。

今後も2人のことを見守っていきたいと思います(´-ω-`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。