mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《逆さ傘って知っていますか?》

こんにちは、mocaです(^^)

最近は晴れたり雨が降ったり、毎日の気温もバラバラですよね。

明日から連休に入り、少し経てば梅雨の時期。

沖縄では5月の上旬から梅雨に入る年もあるようですね。早い(*_*)!!

(写真は記事と全く関係ありません。笑 以前キャンプへ行った時に綺麗だった景色です)

私は梅雨の時期があまり好きではありません。

「雨が嫌い」というわけではないのですが、

くせっ毛のため、湿気で髪がうねったり広がったりするのがいやでいやで(;O;)

旦那さんは直毛。子どもたちもさらさらヘアで羨ましすぎる。。

私も小さい頃はサラサラでくせっ毛とは無縁でした。

幼稚園に通っていた時の写真をみるとホトちゃんヘアです。笑

何をきっかけに髪質が変わってしまったのか謎のままですが、

中学生から縮毛矯正をかけ続けています。

今年もそろそろ美容院にお世話にならないと梅雨の時期が恐ろしいです~(ToT)

(↑↑↑前髪だけストレートにしたい時などは自宅でこちらを使っています)

 

話は変わりますが、みなさん『逆さ傘』って知っていますか?

私は今まで普通の傘を使用していたのですが、

お友達に聞いてこのような傘があることを知りました!

↓↓↓

 

車に乗る時に濡れた傘をいれると車内が濡れてしまうぷちストレス、

傘を置きたいけど、どこにも立てかけられないなど

そういう困りごとがなくなります(^^)

 

内外2枚の布で作られていて、逆さまに開いて逆さまに閉じる変わった構造ですが、

その構造のおかげで傘を閉じた時に服や荷物が濡れてしまうことがなくなり、

周りの人にもそういった迷惑をかけなくなるのが特徴です。

また、傘だけで自立するので壁に立てかける必要もなく、

傘を乾かす時も広げずに省スペースでOKです(^^)/

 

晴雨兼用のものだと、これからの日差しの強い日にも使用でき、

日ごろの生活で手放せないアイテムになりそうですね!

 

↑テレビ番組でも紹介されているようです。

 

↑傘の中心から軸がずれているものもあり、

このようなタイプだと赤ちゃんを抱っこしているママパパ、

また子どもと一緒に傘に入る時などに良さそうですね!

 

そろそろ傘の買い替え時期かな~と思っている方、ぜひ見てみてください(^^)

 

tototommy.hatenablog.com

tototommy.hatenablog.com