mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【義実家に帰省】はじめてDORAEMON-GO!に乗車◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

旦那さんのお盆休みも終わり、再び兄弟2人と過ごす日々が始まりました。

 

長いと思っていた夏休みも終盤ですね~(´-ω-`)

家事、育児、お仕事、勉強などなど…、

自分のペースで頑張っていきましょう!

 

今回は義実家に帰省した時の話をしたいと思います。

西武新宿線『DORAEMON-GO!』

実家から義実家へ向かう途中、西武新宿線に乗り継いだのですが、

今回乗った電車がたまたま『DORAEMON-GO!』でした!

今まで何度か見かけたことはありましたが、

乗ったことはなかったのでラッキー(^^)♪

 

外観のデザインはもちろんかわいいのですが、

内観にもとてもこだわりを感じました◎

 

貫通扉には『どこでもドア』がデザインされていて、

それが気になった長男が扉を開けてくると言ってきて、

通りながら「どこでもドアだー!」と喜んでいました♪

 

また、電車内のマナーステッカー

ドラえもんたちキャラクターの絵だったので、

ステッカーを見つけてはドラえもんに癒されました。

 

西武線アプリをみると、DORAEMON-GO!の走行位置を

確認することができるようです。

西武新宿線に乗る機会があれば、ぜひ見てみてください(^^)

www.seiburailway.jp

 

義実家に行った日は、湿度の高い日でした(*_*)

どんより曇り空で雨も降ったりやんだり…

なので、その日は特に出かけずおうちで過ごすことに。

 

前回来たのはゴールデンウィークだったので、

約3か月ぶりにお邪魔させて頂きました。

(その時私は体調不良で、最終日にちょこっと顔を出す程度でした(;_:))

tototommy.hatenablog.com

そして義実家へ行くと毎回驚かされることがあります。

それは『模様替え』です…!

 

行くたびに家具の配置が変わっているので、

子どもたちも「この前と違う~!」と喜びながら

お部屋の中を探検しています◎

 

今回はリビングの壁紙がかわっていました。

お義母さん1人でやっているらしく、本当にすごいなと思います(゜゜)

 

トイレや脱衣所に棚を作ってみたり、

お義母さんたちにとって暮らしやすい家

自分で作り上げているのがとても素敵だな~と思いました(^^)

 

今の私にはそんな余裕はありませんが、

子どもたちがもう少し大きくなったら挑戦してみたいです◎

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。