mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【風邪なのに元気!】2歳差兄弟と過ごす1日のスケジュール

お疲れ様です、mocaです(^^)

一昨日から腹痛に悩まされていた長男。「トイレに行くほどではないけど、お腹がちょっと痛い…」という状況が続いていました。念のため、今朝かかりつけの病院へ。

「熱もなく、見た感じも元気そうだから、整腸剤だけ出しておきますね。」と言われました。結局、先生に診てもらったことで安心したのか、今日一日とっても元気に過ごしていました。(一安心です…(´-ω-`))

最近、多肉植物が気になっています◎

ということで、『風邪なのに元気!』な子どもたちと過ごした今日1日のスケジュールを書いてみようと思います。

 

7:45  起床(いつもより遅め。やっぱり体調が優れない様子の長男と寝坊助次男。)

8:00  朝食(食パンにピーナッツバタークリームを塗るのにはまり中。)

9:00  朝一でかかりつけの小児科へ(ついでに次男の皮膚の薬も処方して頂いた。)

10:00 ミスドへ(なぜか小児科帰りにいつもミスドを買ってもらえると思っている兄弟)

10:30 帰宅(早速ミスドを食べる。もうお腹の調子は良いらしい…(*_*))

11:00 元気そうなので、くもんのプリントタイム

     (「やるべきことをやってから自由時間ね」と根気強く伝えています。)

12:00 テレビタイム(大好きなポケモンがみれて大満足!その間に私は家事を…)

13:00 遅めの昼食 

    (「おにぎりとウインナーとりんご!」とのリクエスト。手抜きでごめん(´-ω-`))

13:30 自由あそび(2人で走り回る。とにかく部屋中走り回る…)

14:30 紙芝居タイム(今回借りてきた紙芝居が気に入りエンドレス。)

 

tototommy.hatenablog.com

15:30 元気そうなので習い事のくもんへ(行っている間に夜ご飯の準備)

17:00 帰宅(くもんで先生に頂いたおりがみで遊ぶ兄弟。)

18:00 夜ご飯(またまたお腹の調子が変な様子。珍しく長男がごはんを残す。)

19:00 お風呂に入る(お風呂があまり好きではない長男。なかなか入ってくれない…)

20:00 絵本タイム(毎回どちらが選んだ本から読むか揉めます(;_:))

21:00 就寝(いつもよりすんなり寝てくれました(-_-)zzZ)

 

元気そうに見えてもまだ本調子ではないような…?幼稚園でもお休みの子が多いと連絡がありました。幼稚園で風邪が流行ると、ほとんどの確率でもらってくるし、兄弟でうつし合って最終的に親にまわってきます。。風邪を引きやすい時期でもあるので、特に用心しないとですね。

 

明日の朝、子どもたちの様子を見てから登園するか決めたいと思います。

みなさんも風邪にはお気を付けくださいね◎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

tototommy.hatenablog.com