mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【サマーキャンプ】長男、無事帰宅しました◎

お疲れ様です、mocaです(^^)

サマーキャンプへ行っていた長男、無事に帰ってきました!

たった一泊離れただけですが、帰ってきた長男は

なんだか大きくなったように見えました◎

 

達成感があったのか、自信に満ちた表情で

「キャンプすっごく楽しかった!!」という一言が聞けて、

私も嬉しかったです。(それはなによりだ~(ToT))

 

川遊び、花火、みんなで食べたごはん、

すべてが楽しくて最高な一泊二日だったようです♪

 

お迎え時におかあさんに会えて泣いちゃっているお友達もいたので、

「長男も夜さみしくなったり、涙がでちゃったりした?」と聞いてみたら

「涙はでないけど、暑くて鼻血が2回でた」と、

くすっと笑える返しをしてきました。笑

 

はじめて親元を離れて参加したサマーキャンプ、

不安なことも多少はあったと思いますが、

お友達と一緒に過ごした2日間は、長男にとって良い経験となり、

いつまでも記憶に残る楽しい思い出になったのではないかなと思います(^^)

私も久しぶりにキャンプ行きたいな~

一方、一人っ子状態を喜んでいた次男は…、

はじめは満喫していたものの、2日目はずっとぼーっとしていて

大好きなテレビを観ていても「つまんなーい(´-ω-`)」とぼやいていました。

 

毎日けんかも絶えませんが、やはり長男がいないとつまらないようですね。

 

そして、やっと長男と会えたかと思ったら速攻言い争っていました(*_*)

(なんなんだか…(;O;))

 

とにかく、怪我もなく無事に長男が帰ってきてくれてよかったです◎

再来年の次男の初サマーキャンプも楽しみです(^^♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。