mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【サマーキャンプ】長男、はじめて親元を離れて過ごす

お疲れ様です、mocaです(^^)

先日はお祭りで不機嫌だった長男(*_*)その翌日からサマーキャンプへ。

なんだかんだ忙しい夏休みを過ごしております。

tototommy.hatenablog.com

 

一泊二日なのですぐに帰ってくるのですが、はじめて親元を離れての外泊。

申し込み当初はノリノリで、「キャンプ待ちきれない~♪」なんて

言っていましたが、キャンプが近づくにつれて、

 

「川で足を滑らせて流されちゃったらどうしよう…」

「お風呂とか歯磨きってどうするんだろう…」

「夜ご飯っておいしいのかな…」

 

なんて不安をぼそぼそ言っていました(;O;)

はじめてのことだし、不安に思う気持ちもよくわかります。が、、

 

「何事も経験だろう!いってらっしゃい~」

次男、旦那さん、私で見送ってきました(^^)/

 

参加する前はドキドキが苦しいのか、

文句や不安を言って自分の気持ちを落ち着かせようとする長男。

きっと今回も、行っちゃえば「楽しかった!!また行きたい!!」

と満足げな様子で帰ってくるであろうと予想しています。

 

そして、長男がサマーキャンプへ行くということは

次男が一人っ子状態になるということ。

遊び相手の長男がいなくてさみしがるかな~と思ったのですが、

「1人うれしい~\(^o^)/」と喜んでいました。笑

 

 

長男がキャンプへ出発し、

残された3人でモーニングへ行きました~(^^)

(次男は初モーニングだったようです◎)

 

普段あんなにやんちゃな次男も、1人だとおりこうさんに!

モーニング後はそのままアウトレットへ行くこともでき、

とっても有意義な休日となりました。

(次男、買い物に付き合ってくれてありがとう~(;O;))

 

さて、長男は成長して帰ってくるのでしょうか。

サマーキャンプ、楽しんできてもらいたいです(-ω-)♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。