mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【水筒漏れでびしょびしょ】幼稚園かばんが悲惨なことに(;_:)

お疲れ様です、mocaです(^^)

今朝玄関を出た時に、(子どもたちのティッシュをポケットに入れ忘れたな~)

と思い、取りに戻ろうか一瞬悩みました。

 

そしたら次男が、「あれ?ポケットが片方からっぽだよ?」と教えてくれて…、

「ごめん!ティッシュ入れ忘れちゃった。今日なくてもいい?笑」と伝えたら

「いつも幼稚園でティッシュを携帯電話にして警察ごっこしてる」と長男。

(あ、そんな遊びをしてるのね。笑)

「そうなんだ!じゃあ持ってこないとだね。」と言って、

結局取りに戻りました。。

 

ティッシュを電話代わりにして遊んでるんですね。笑

なんだか微笑ましくて、一人で笑っちゃいました。

(↑実家に帰った時にいとこと遊んだ写真。記事と全く関係ないですm(_ _)m)

 

本題に戻りまして、、話は昨日の出来事です。

昨日も習い事があり、子どもたちを幼稚園まで迎えに行きました。

 

なんだかビニール袋をたくさんもっている次男。

(なんだあれは…?となりに先生もいる…。)なんて思っていたら、

「すみません~(;_:)水筒の中身が漏れちゃったみたいで、全部濡れてしまいました」

と先生から言われました。

だからビニール袋をたくさん持っていたのか。。

(いやいや、こちらこそいつもすみません…(*_*))

 

なんだかんだしっかりしている長男は、

幼稚園3年目でまだ水筒漏れをしたことがありません。

 

…、やってくれたな~!次男!!笑

 

昨日はびしょ濡れのかばんをひっくり返して、外に干しました。

(雨が降ってなくてよかったー(;O;))

もちろん、タオルや給食セットもすべて濡れています。。

いちばん厄介なのが連絡帳…。

でも奇跡的にかどっこしか濡れてなかった~\(^o^)/

 

昨夜、連絡帳のページをぺらぺら開いた状態で乾かして、

今朝確認したところ、しっかり乾いていました◎(若干ふにゃふにゃ感はありますが。)

 

自分に余裕のない時は少し、(いや、だいぶ)イライラしちゃう時もありますが、

夜旦那さんが会社から帰ってきてその日の出来事を話すときには

笑い話になっています。

日々ほんとに色んな事が起こるので、飽きないですね。笑

 

今日もなにかしらやらかして帰ってくるのでしょうか…

 

早く帰ってきてほしい反面、少しでも長くひとり時間を満喫したい気持ちもある、

そんな思いで日中を過ごしています。

tototommy.hatenablog.com